みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:5月27日のみはるごはんレシピ(雪印うまみベビーチーズ、イナバのチキンとタイカレー)

スポンサードリンク

今日のごはんはコチラ―!( ^)o(^ )

ブランチ

f:id:miharhumba:20180611165129j:plain

昨日、足りないと思って納豆冷奴つくったのはいいけど、思った以上におなかいっぱいになってパンをひと切れ残してしましました( ^)o(^ )

なので、作り置きしているラタトゥイユを温めて第二ラウンド✨ラタトゥイユとチーズの組み合わせが最高すぎて朝からしあわせ💓

f:id:miharhumba:20180611165501j:plain

チーズはこちらの雪印メグミルク「うまみベビーチーズ」を使っています。チーズたっぷりにしたいときは2つ入れてます( ^)o(^ )これが、そのまま食べてもうまいんだな~💓ビールの絵が描いてあるように、おつまみとしてもおすすめです!

夜ごはん

f:id:miharhumba:20180611170207j:plain

久しぶりのカレー!( ^)o(^ )といっても、缶詰に入ったカレーなので秒でできちゃいました✨

缶詰のカレーってそんなに具材とか入ってないんじゃない?と思って、鶏肉を炒めていたのですが、チキンと謳っているだけあってごろごろ入ってました。予想外のボリューム( ^)o(^ )✨

イナバのチキンとタイカレー

f:id:miharhumba:20180611174244j:plain

イナバの缶詰けカレーシリーズのイエロー!( ^)o(^ )戦隊ものみたいですが、一目でわかりやすいカラー展開が好きです✨

そして、結構辛い。さすが、本場タイ工場で製造しているだけある・・・ていうか、タイカレーってそもそも辛いものなのだろうか(笑)痛い感じの辛さでしたが、とっても美味しいですよ!✨

f:id:miharhumba:20180611174428j:plain

成分表を見ると唐辛子が入ってました。ココナッツミルクが使われているので、たしかにマイルドな風味がしました( ^)o(^ )こぶみかんの皮、気になる。

他にはレッドとグリーンがあります。グリーンも食べたことがありますが辛かったです~( ^)o(^ )💦でも夏にはピッタリ!💓 

 

今日もおいしいものが食べれてしあわせだな~💓✨( ^)o(^ )

スポンサードリンク