みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

1週間の食費:火の国ポン酢でサッパリ!厚揚げとひじきのサラダ。

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20181002210709j:image

今週は、500円券や楽天ポイントを使ったので、これだけ買っても実質1167円の支払いでした!
f:id:miharhumba:20181003101303j:image

最近は予算1000円以内が目標なのですが、チチヤスヨーグルトのハロウィンバージョンが出てて…!!!

ちょっと予算オーバーするけどゲットしました!

嬉しい~!( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20181003101402j:image

可愛すぎて開けるのもったいない♥

シャウエッセンに鶏肉、豚肉と、お肉が一杯手に入って嬉しいです!
f:id:miharhumba:20181003101422j:image

かつてカープが日本一を争った日ハムの文字が…!

シャウエッセンでいつもお世話になってます( ^)o(^ )

そして、またキャベツが1玉でお得だったのが嬉しい!最近毎日キャベツ食べてます(笑)

厚揚げとひじきのさっぱりサラダ

f:id:miharhumba:20181002210821j:image

パスタと、厚揚げとひじきのさっぱりサラダ( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20181002210845j:image

千切りキャベツを山盛りで!プチトマトで色合いがよくなってます!
f:id:miharhumba:20181002210901j:image

ひじきをひとつまみだけ水で戻します。
f:id:miharhumba:20181002210914j:image

その間に厚揚げをサッと湯通ししてふっくらさせておきます。
f:id:miharhumba:20181002210926j:image

ひじき、寮が少なかったのであっという間に戻ってました!
f:id:miharhumba:20181002210945j:image

今回使ったのはこの食材。
f:id:miharhumba:20181002211007j:image

厚揚げは一口サイズに切って、盛り付けたら完成~!

火の国ポン酢をかけて、香り付けにごま油をすこしだけまわしがけるのがおいしくなるポイント( ^)o(^ )

ひじきは便秘にも美容にもいいので、ぜひ作ってみてください♪ 

スポンサードリンク