みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

呉麺屋の呉冷麺とホルモン炒め

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20190617150113j:image

もうすぐ夏がやってくる!

と、いうことで、広島県呉市の名物、冷麺を食べました~!

呉市はあの有名な映画、海猿この世界の片隅にで有名ですが、食べ物でも名物はたくさんあります。

海軍カレー肉じゃが、日本酒では雨後の月があります。

そんな名物にうもれているのが冷麺なのです!

f:id:miharhumba:20190617150123j:image

呉麺屋と書いて、ごめんやと読みます。

だじゃれではありませんよ(笑)f:id:miharhumba:20190617150133j:image

打ちたてを思わせる麺、3玉入り

茹でてみたら、男性でも1玉で十分おなかいっぱいになる量でした。

麺がしっかりしているので、満腹感と満足感が得られます。
f:id:miharhumba:20190617150148j:image

みはるごはん流の具は、きゅーりとゆで卵、ゆで豚です。

ネギは好きなだけ\(^o^)/

そして、ビールのお供にホルモン炒め
f:id:miharhumba:20190617150155j:image

ミックスホルモンと小腸を100グラムずつ使いました。

えのきと玉ねぎも一緒に。

特に、えのきの歯ごたえがいい仕事してました!

ホルモン炒めにおすすめの具です。

私はミックスホルモンに入っていたセンマイが初体験でしたが、ランキング入りならず...(笑)

モランボンの焼肉のたれと、液体味噌を少し入れた味付けは最高でした!

お店の味\(^o^)/

f:id:miharhumba:20190617150018j:image

余りを丼にしたらさらに最高でした!f:id:miharhumba:20190617150750j:image
モランボンの焼肉のたれ、めちゃくちゃおすすめです!

お店の味になります\(^-^)/

f:id:miharhumba:20190617150214j:image

ホルモン丼の付け合わせに、馬鈴薯のポテサラ。

チーズと塩昆布を入れてます。 

 

 

スポンサードリンク