みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

鶏もも肉を使った生春巻パーティーとレモンラーメン

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20190613173224j:image

定期的に開催したくなる生春巻パーティー!

手巻き寿司より気楽にできるのでお気に入りです(^o^)

今回の具材は

・鶏もも肉

・プチトマト

・ゆで卵(マヨ和え)

・千切りキャベツ

・オニオンスライス
f:id:miharhumba:20190613173237j:image

千切りキャベツ×鶏もも肉×オニオンスライス×ゆで卵×プチトマト

f:id:miharhumba:20190613173248j:image

巻き巻きして、スイートチリで食べました。

美味しい!

f:id:miharhumba:20190613173257j:image

こちらは同じ具材で焼肉のたれをかけて食べました。

中身は一緒でも、ソースを変えるだけで全然違うから楽しい!\(^-^)/

f:id:miharhumba:20190613173340j:image

レモンラーメン

ラーメンスープも自分でつくりました。

・醤油大さじ1
・みりん大さじ2
・料理酒大さじ1
・塩小さじ1/2
・総味シャンタン適量

総味シャンタンは味をみながら足していきました。

自分でラーメンスープつくるの、めちゃくちゃ楽しい(^-^)/

炒めたピーマンも添えて、ちょっと大人のラーメンにしました。

味がさっぱりでさわやかなので、どんな献立にもマッチします。

生春巻だけじゃちょっと物足りないかな?というときもおすすめです!

 

今日のごはん:生春巻きでヘルシーごはん - みはるごはんバンザイ!

スポンサードリンク