みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

おうちで焼き鳥屋さん!宅飲みにも使える焼き鳥レシピ

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20190327172546j:plain

おうちで焼き鳥屋さんごっこをしました( ^)o(^ )

づけて「美鳥」(みどり)です!

お店をプロデュースする妄想が楽しくて、そこから生まれた私の焼き鳥屋さん(笑)

ということで、私の得意料理であるピーマンの肉詰めが並んでいます。

焼き鳥屋さんごっこの下準備

f:id:miharhumba:20190327172607j:plain

こちらはちくわと白ネギの串。

白ネギがお安い時期だと単価的にとても安く作れます。

なのに、とっても美味しい!

ちくわと白ネギの絶妙な組み合わせが最高です( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20190327172639j:plain

そしてこちらは砂肝と鳥皮。

四角いお皿に入っているのがネギまです。

鶏もも肉を切っていたら、自然と変わ部分がはがれたので、皮の串も作れてしまったというラッキーさ( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20190327172651j:plain

こちらはシイタケと白ネギの串。

そして私の得意なピーマンの肉詰めを串にさしました。

ピーマンの肉詰めは串2本で固定した方が食べる時にぐるぐる回らずに済みます。

これは1本だったので、落ちたりぐるぐる回ったり、結構食べにくかったです(笑)
f:id:miharhumba:20190327172629j:plain

豚バラと白ネギ、白ネギとシイタケの豚肉巻きの串。

シイタケを豚肉で巻いて更に串をさす作業は結構手間でしたが、とっても美味しかったのでおすすめです!

ただお肉を串にさすだけでなく、こんな工夫があると、宅飲みも盛り上がる事間違いなし☆

f:id:miharhumba:20190327172535j:plain

お通しには塩を軽く振ったトマトスライス、おちょこには箸休めのレタスを入れています。

ビールはこちらの4種類を用意しました( ^)o(^ )

ブルームーンは完全なるパケ買いでした(笑)

ちょっと焼き鳥と合わせるには癖強すぎかな?というお味。

ピーナッツのようなTHEおつまみと飲むと最高においしいフルーティー推しなビールでした。

焼き鳥屋さんごっこは〆のお茶漬けも本格的に!

f:id:miharhumba:20190327172720j:plain

こちらは鶏もも肉の切れ端を使ったお出汁100%のお茶漬け。

鶏の出汁ってどうしてこんなにおいしいんだろう!と感動しました。

塩少々と創味シャンタンを分からないくらい一かけら入れただけです( ^)o(^ )

ネギはたっぷりいれるのが美鳥風。

みはるプロデュースの焼き鳥屋さん、できたらおもしろそうだな~☆

こういうお店妄想、めちゃくちゃ楽しいのでぜひやってみてください( ^)o(^ )

おうちで焼き鳥屋さんごっこ、準備段階から楽しめるのでこちらもぜひお楽しみください!

ブランド爆誕のお知らせ

そして、そんなプロデュース欲が早くも形になったのがコチラ!

utme.uniqlo.com

ブランドを作ったので、ぜひ見に来てください!( ^)o(^ )

小さいころ、デザイナーになりたかったのでとっても楽しく作りました☆

mhrはmiharuの頭文字を取っていますが、全国のみはるさん、みはるさんファンだけでなく、まひろさん(mahiro)、まほりさん(mahori)などなど!

私のロゴが入ったブランドよ♡と着ていただけます( ^)o(^ )

純粋にロゴが可愛い!と着て下さる方がいれば、さらに嬉しいです。

横幅の広いトートバッグが一番お気に入りです( ^)o(^ )

 

スポンサードリンク