みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

【今日のごはん】ヤマメのアクアパッツァに生ハムと藻塩パンでおうちバル!

スポンサードリンク

おうちでバルごはんしましたー!

左手前から

  • スモークチーズと生ハム ネギオイルがけ
  • すだちゆずウインナーのおつまみプレート
  • 藻塩パン
  • やまめアクアパッツァ

美味しかったやまめのアクアパッツァ!

やまめは湯来の釣り堀で釣ってきました!内臓出してくれて持ち帰りもできるので、BBQや自宅調理用にできます( ^)o(^ )

morishitakashi.wixsite.com

今回は3匹と小さなのが1匹釣れたので、2匹は現地で調理していただき、1匹持ち帰りました。

調べてみると、やまめでもアクアパッツァができるということだったので、家にある材料でやってみました!

両面フライパンを使ったので、簡単にできました( ^)o(^ )

完成ー!アサリなどは入れていませんが、十分おいしそうにできました( ^)o(^ )

しめじ、トマト、塩、オリーブオイル、白ワインこれだけでできます!

実がほくほくで美味しい~!川魚でも充分美味しいアクアパッツァになりました( ^)o(^ )むしろ「やまめのアクアパッツァ」新しい☆

チーズのおつまみはとびきり贅沢に!

スモークチーズは輪切りにして、オンライン飲み会イベントに参加した際にセットになっていた日南産キャビアをのっけてみました!贅沢~!!!

 

オンライン飲み会イベントは「酒開きJP」が主催しています!色んな酒造会社さんや酒蔵さんの話を聞きながらお酒が楽しめるので、酒好きの方にはおすすめです( ^)o(^ )

www.kurabiraki.jp

そして、こちらのネギオイルを少しかけていただきました。ネギ好きにはたまらないオイル( ^)o(^ )

広島県三次市産の白葱を100%使用して作られています!ラーメンやチャーハン、ピザなどにかけても旨いです。

shop.yumeplaza.com

おつまみプレートはカラフルに!

シャレオにあるジュピターで買った「すだちゆずソーセージ」、アバンセで購入したおつまみたち。

こんなパッケージです!お店で探してみてください。美味しくてリピ買いしています( ^)o(^ )

スモークチーズもアバンセ、その真ん中に置いていた生ハムがこちらです。着色料など使ってない生ハムです、こういうのレア!

チーズとスモーク鴨などがミックスセットになっているおつまみ、よかった!これはちょっとおしゃれな宅のみがしたい時にもおすすめです( ^)o(^ )

あまなつとにんじんで作ったマリネには、はっさくオイルをひとかけしてよりフルーティーに☆

こちらは江田島オリーブファクトリーのものです。ネットでも購入できます( ^)o(^ )

www.hiroshima-olive.jp

こちらはアバンセで見つけた藻塩パン!シャレオに新しくできていたアバンセでは、毎日ちがうパン屋さんのパンが並ぶらしいです。

こちらの藻塩パンはフォカッチャ専門店もちパンのものだそうです( ^)o(^ )

「藻塩」というワードによく惹かれるのですが、こちらのパンはとってもおいしくてまた買おうと思います☆

〆はアクアパッツァのオイルを使ったペペロンチーノです!旨味を逃さず最後までいただく、おうちバルはこういうことができるから嬉しい( ^)o(^ )

フェットチーネはこういったものを買ってます!フェットチーネを使うだけでカフェごはん度がグッと上がるのでおすすめです( ^)o(^ )

スポンサードリンク