みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

鶏もも肉でつくるもつ鍋風

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20190913135957j:image

久しぶりにもつ鍋の味が食べたくて、冷蔵庫を開けたらなんと、もつ鍋の具材がそろっているではありませんか...!

月一くらいのペースで食べたくなるもつ鍋。

国内旅行で一番福岡に行ってるだけあって、胃に焼き付いているようです(笑)

今回使ったのはこの具材☆

・キャベツ4分の1

・ニラ3分の2束

・しめじ半パック

・鶏もも肉1枚

出汁は途中からさじ加減になったので、だいたいの目分量で書きます(笑)

・醤油大さじ2

・ごま油大さじ1

・創味シャンタンスプーン1さじ

・塩(適量)

・砂糖(適量)

・にんにくチューブ(15センチくらい)

・水(適量)

味見をしながらお好みで☆

具材の旨味が出るので、ある程度煮たたせてから仕上げの味付けをする方がいいです(*^^*)

ニラはしゃきしゃきの方が美味しいので、鶏肉に火が通ったタイミングでいれるのをおすすめします。

f:id:miharhumba:20190913140033j:image

〆は雑炊(^o^)/

卵1つで十分事足りました!

鶏肉の出汁が出ていてめちゃくちゃ美味しかったです!

 

スポンサードリンク