みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

鶏もも肉と飴色玉ねぎ煮と冷凍食品ハンバーグのリメイク

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20190913004728j:image

玉ねぎをたっぷり使って鶏肉と煮込みました( ^)o(^ )

ラディッシュをちりばめて、おしゃれな盛り付けにできて満足☆

最近、フランス料理熱が高まっています。

フランス料理作ってみたい…( ^)o(^ )

鶏もも肉と飴色玉ねぎ煮

f:id:miharhumba:20190913004739j:image

鶏もも肉と飴色玉ねぎ煮は、大葉をちりばめると色どりとさわやかさがアップします。

作り方も簡単で、フライパン1つあればできます。
f:id:miharhumba:20190913004751j:image

ふと目に刻んだ玉ねぎを軽く炒めた後、鶏もも肉を皮を下にしてのせます。

このまま弱火で火を通しながら、酒と醤油1:1の割合でいれます。

味付けはこれだけ( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20190913004802j:image

普通にフライパンにふたをするだけでも良いのですが、ほかの調理でふたを使っていたためにアルミホイルで代用。

アルミホイルの方がしっかり火が入りそうなので、時短も叶います( ^)o(^ )

玉ねぎを焦がさない様に、火加減を見ながらふつふつ煮ていくだけで完成!

鶏もも肉にしっかり火が通っているか確認してくださいね( ^)o(^ )

冷凍食品フル活用!

f:id:miharhumba:20190913004812j:image

ポテトサラダに冷凍食品を1品加えてハンバーグポテトサラダをつくりました( ^)o(^ )

冷凍食品のハンバーグを小さく刻んで、熱々のポテトサラダに加えてまぜまぜすれば完成☆

ボリュームのあるポテサラがこんなに素早く作れるなんて最高!

上にかかっている赤い粉はパプリカパウダーです。

ほのかにパプリカの香りがしますが、味に影響しないので色どり担当で活躍しています。
f:id:miharhumba:20190913004820j:image

そして、私のお気に入りになった大きなマヨたまカツ。

ほんとに冷凍食品なの?って思うくらいおいしかったです( ^)o(^ )

冷凍食品って、いざというときにとっても役立つので大好き。

「今日は作る気力がない…」

「おかず切らしてたやばい」

というときに、希望の光になります( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20190913005437j:image

グリルドハンバーグはまだまだいっぱいあるので、リメイクレシピも考えていきたいな( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20190913004836j:image

冷凍食品を使っても、なるべく即席感を出したくないので、さりげなく食卓に添えたい派です。

もちろん、普段はお弁当も冷凍食品なしで作ってます( ^)o(^ )

上手に使い分けて、楽しく料理ができれば最高ですよね☆

 

そのほかの鶏ももレシピもどうぞ☆ 

www.miharugohan83.site

 

スポンサードリンク