みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

市販のルーを使わないシチューとポテチ&ハーゲンダッツ「ノワゼットショコラ」

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20191112235115j:plain

今日のみはるはんはこちら~( ^)o(^ )

・ルーを使わない手作りシチュー

・大根ときゅーりの漬物

・木綿豆腐とアボカドの冷奴サラダ

市販のルーを使わない手作りシチュー

f:id:miharhumba:20191112235142j:plain

軽く炒めた食材に、薄力粉とバターを炒めながら絡めていきます。

薄力粉は大さじ2入れました。

太りたくないので、バターの量は控えめに(笑)

鶏もも肉は1枚、じゃがいもは2つ使っています。

これでだいたい2人分計算の量です。

f:id:miharhumba:20191112235211j:plain

薄力粉とバターが全体になじんだら、少しずつ水を足しながら混ぜていきます。

今回は大きめの深いフライパンで作りました。

牛乳を入れて塩こしょう、塩、愛用している淡路島の玉ねぎコンソメで味を調えていきます。

f:id:miharhumba:20191112235241j:plain

ある程度煮込んでとろっとしてきたら、最後にブロッコリーを投入。

うちではブロッコリーを下茹でしておいて冷凍保存しています( ^)o(^ )

このタッパー、重ねても場所を取らなくてコンパクト、かつ、ふたがフラットなので洗いやすいんです!

f:id:miharhumba:20191114000208j:plain

9個のタッパーがこんなにコンパクトに収納できます( ^)o(^ )

作り置きをよくするので、こういうタッパーがあるとありがたい!

もちろん、冷凍、電子レンジの使用もおっけー!

と、いう事で、楽ちんパックを使ってブロッコリーの冷凍保存をしたわけです。

f:id:miharhumba:20191112235457j:plain

冷凍ブロッコリーを投入して、シチューが完成☆

f:id:miharhumba:20191113233817j:plain

ブロッコリーを入れると色合が鮮やかになるので映えますね( ^)o(^ )

にんじんだけでは寂しかったので、冷凍ブロッコリーを作って置いてよかったです!

f:id:miharhumba:20191113233851j:plain

そしてこちらは、カルディーの「にんにく旨ドレ」を使って簡単な冷奴サラダを作りました( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20191114000644j:plain

いつもより、ちょっとお高い北海道産大豆100%使用の木綿豆腐。

3個入りで100円ちょっとでした( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20191113233910j:plain

食後のお菓子。

やっちゃいけないと思いつつ、誘惑に負けて食べちゃいました( ^)o(^ )

瀬戸内海産天然えび100%使用と書かれたら、もう食べるしかないじゃないですか!(笑)
塩辛い感じの塩味ではなく、エビの味を生かした塩のほのかなうまみが感じられて「あ~何年振りかのかっぱえびせん、進化してるわ~」と感動。

パッケージからして、このかっぱえびせんは大人のリッチなおつまみって感じですね。

軽めの日本酒のおつまみにもなりそう( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20191113233928j:plain

そして、こちらもちょっとつまみました( ^)o(^ )

カルビーの極濃ギザ厚コーンマヨ。

名前からして、食後に食べてはいけないポテチ・・・。

極濃というだけあって、コーンマヨの味が濃かった!

これは最高にビールに合いそうです!お酒のはなしばっかりですみません!(笑)

f:id:miharhumba:20191113233939j:plain

そして、お口直しにハーゲンダッツ、

今日はもう、盆と正月が一緒に来たようなデザートです。

ハーゲンダッツスペシャリテのノワゼットショコラ。

すごい名前ですね。栗っぽい絵があるので、秋だからこそのお味なのでしょう。f:id:miharhumba:20191113233950j:plain

パッケージがダイヤモンドカットっぽくなっていて、素敵!

f:id:miharhumba:20191113234000j:plain

蓋を開けるともっと驚きました。

「キラキラしてる・・・!!!」

このキラキラ、食べられるの?と不安になりましたが、食べてみるとキラキラがシャリシャリしていてとても美味しい!

f:id:miharhumba:20191113234016j:plain

しかも、中は層になっていてぱりぱりのチョコレートもありました。

シャリシャリとぱりぱりとキラキラ、ノワゼットショコラはそういうアイスでした(まとめ雑)

とりあえず、こちらのアイスも濃厚でした、半分くらい食べたところで胸がいっぱいになって明日の分に残しました(きっとポテチを食べたせい)

という事で、今日もおいしいご飯が食べられて幸せでした~!( ^)o(^ )

 フライングタイガーのポテチもおすすめなので、こちらの記事も読んでみて下さい☆↓

www.miharugohan83.site

 

スポンサードリンク