みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

鶏肉の出汁をしっかり堪能できる水炊き鍋

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20190806195929j:image

鶏肉で水炊き鍋を作りました( ^)o(^ )

・木綿豆腐

・春菊

・にんじん

・チンゲン菜
f:id:miharhumba:20190806200005j:image最初に鶏肉だけを入れて、だしをしっかりと出しておきました。

美味しそうなだしがとれてます( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20190806200029j:image

鶏肉にある程度火が通ったら、薄切りしたにんじんから食材をいれていきます。
鍋ににんじんを入れるといっきにカラフルになりますね( ^)o(^ )

映える☆

味付けは主に塩!

あとは具材のうまみを楽しむ鍋( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20190806200103j:image

チンゲン菜はしゃきしゃきとした触感があるので、鍋にいれてもおいしかったです。

味変したい時には、ポン酢やめんつゆを足して食べました( ^)o(^ )

水炊きにしておけば、いろんな味を追加して楽しめるので飽きが来ないですね☆
f:id:miharhumba:20190806200127j:image

〆は卵雑炊( ^)o(^ )

ねぎ多め☆

春菊の味が分かるようになってきたので、大人になったな~としみじみ思いました。

すき焼きだけでなく、通常の鍋に入れてもおいしいので、これからどんどん使っていこうと思います。

その他の鍋レシピはこちらへ~( ^)o(^ )

 

www.miharugohan83.site

 

 

www.miharugohan83.site

 

 

www.miharugohan83.site

 

スポンサードリンク