みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

シェラトン広島でカニ食べ放題!北海道北の食材フェアのビュッフェディナー!

スポンサードリンク

2022年1月4日~31日までの期間限定!

シェラトン広島にて北海道・北の食材フェアが行われています!「見逃した!」という方は、来年開催を見越して予習もおすすめです( ^)o(^ )

 

インスタで投稿されている方の写真を見て「行きたい!!!」とソッコーで予約。

週末はもう予約で埋まっていましたが、なんとか平日に滑り込めました。

シェラトン広島カニ食べ放題ブッフェディナーに行ってきた!

シェラトン広島6階にある、ブッフェレストラン「ブリッジ」にて開催中。

シェラトンでディナーって人生初かも( ^)o(^ )しかもカニ食べ放題なんて最高!

会場は、ものすごく静かで驚きました。

ブッフェとかバイキングって大家族が来ていたり、こどもが走り回っていたり、ものすごくワイワイしたイメージが強かったのですが。

そういう意味でも固定概念をくつがえされました。(私はたぶん、ビアガーデンのイメージが強い。笑)

そしてなにより、固定概念を覆されたのが、品数の多さです!

「ブッフェとはいえ、カニがメインだから他の料理はあんまりないんじゃないかな?」と思っていたら、思ってた倍以上ありました。(笑)

北海道・北の食材フェアブッフェの料理

こちらはその一部です。もう見るからに全部美味しそうなのが伝わりますでしょう( ^)o(^ )しゃべり方までお上品になってしまいました。

それくらい、会場に品があって、来ている方もセレブレティーな雰囲気を醸し出していました。

私がこういう場に慣れていなさすぎて、全員がそう見えてしまったのかもしれませんが、とにかく雰囲気も最高。

もちろん、接客も最高でした。

こちらは私がセレクトした第一陣です。食べたいものをリストにまとめていたのでスムーズでした(笑)

インスタなどでレポが上がっていたときと少し内容が変わっていたかも?日によって微妙に料理が変わるのかもしれません( ^)o(^ )

こちらは旦那さんセレクト。茶色多めなのが男子っぽさを醸し出していますね。

カラフルな野菜もちゃんととってバランス考えていたようです。

ブッフェだけど綺麗に盛り付けたくなる。それくらい料理1つ1つが美しくてうっとりしました( ^)o(^ )

シェフの方がその場でお肉も焼いてくれました。

焼きたてをいただけます!添えてあったマッシュポテトが最高に美味しかった!

右手にある黄色いキューブは、お皿に入りきらなかったのでここにのせてるだけです(笑)

ブッフェレストランブリッジにはカップルシートがある

ちょうど席が空いていたからと、カップルシートに通してもらえたこともあり、夜景を見ながらのカニです!

最高過ぎました。2023年、もういい年になるとしか思えない。(笑)

ドリンクは別料金です。飲み放題も付けられるみたいですが、カニでお腹を満たしたかったので、クラフトビール1杯だけ追加しました( ^)o(^ )

岩手のものと、柑橘系のものが選べたので違う種類を注文して、飲み比べしました。

どちらも美味しかった…もう出てくるビールからして違う…!(拍手喝采)

シェラトン広島のカニ食べ放題のカニのお味は?食べやすさは?

カニはこんな感じで大きなボウルにどーんと入っていました。

食べやすいようにカットしてあって、カニスプーンも用意されていたのでスルンと身がとれてストレスフリー( ^)o(^ )

塩加減もちょうどいい。本当に美味しかったです!

これくらいの大皿に食べたい分だけとって食べるスタイル。

うまく乗せられて6~7本くらいでしょうか。そんなに欲張らなくても、なくなったらまたとりに行けばいいのです。

適度な運動は大事です。(笑)

シェラトン広島のカニ食べ放題ブッフェで食べた量

こちらは2巡目のラインナップです。

北海道ポークが美味しくて、おかわりしました(笑)

真ん中のは、いももちグラタン。ラザニアみたいな味付けにしてあってとても美味しかったです!

オレンジと一緒に添えてあった鶏のお料理もホテルならではのオシャレメニューで最高でした( ^)o(^ )

こちらは、まぐろのお刺身の一品。ブッフェの料理はどれも見た目がおしゃれで、食べる前からワクワクしました!

ダブルハートのカニを発見。かわいい!この時はさすがに声を出しました。

あとはほぼ無言でカニを食べていました(笑)

会場が異様に静かだったのも、カニを食べていたからだろうと後になって思いました。

人間、やっぱりカニを食べる時は静かなんですね(笑)

こちらはラスト。じゃがいものポタージュがあることに気づき、1巡目から少し食べていたササニシキのリゾットもおかわり。

パイナップルジュースと、レモンティーのようなあったかい飲み物(名前忘れちゃった)、デザートはクリームブリュレとイチゴプリンです。

ぜんぶ美味しかった…(余韻)

シェラトン広島のカニ食べ放題ブッフェディナーの合計金額

大人2人 @5,400  10,800

クラフトビール @1,490   2,980

合計 13,780(平日ディナー料金)

これだけ食べて、このお値段は大満足です!

「行ってみたい!」と思った方は、まずは予約の確認を!

私はホットペッパーから予約しました。平日の夜も結構埋まっているので、お早めに!

カニは食べ放題になりませんが、ランチでも北海道ブッフェは楽しめます◎

(土日、ランチによっては値段が微妙に変わります)

北海道・北の食材フェアブッフェは、1月31日までです!

ホットペッパー貼っときます!

ブッフェレストラン ブリッジ シェラトングランドホテル広島(広島駅/ダイニングバー・バル)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ

 

2024年も行ってきました!最新のレポはコチラです( ^)o(^ )

www.miharugohan83.site

 

スポンサードリンク