みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

【そごう広島・横川・井口台】パティスリーイマージュで食べたケーキまとめ

スポンサードリンク

パティスリーイマージュでケーキを買ってきました~!( ^)o(^ )普段、そこまで甘いものを食べないのですが、たまーに食べたくなって買ってしまいます。

 

パティスリーイマージュは広島に3店舗

  • そごう広島店
  • 横川店
  • 井口台店

そごう広島店は、シャレオ地下通路から市内電車まで外に出ずに行き来できるので、雨の日も雪の日も便利です。すぐに市電に乗って帰れるのもいいですよね。

 

横川店は、横川駅から道路を渡って横川商店街をまっすぐ、また道路を渡って左に曲がるとあります。

 

井口台店の最寄り駅はJRなら新井口駅、市電なら井口駅。JRから行った方が近いかな?フジ井口店の近くにあります。

1月に購入したパティスリーイマージュのケーキ

こちらは横川店で購入しました( ^)o(^ )左側の茶色いケーキは、チョコバナナ。(もっとオシャレな名前がついていましたが、忘れました)

 

イマージュのケーキ職人さんは、クープデュモンドドゥラパティスリーという大会の日本代表で出場され、「個人」世界準優勝、「団体」世界3位に輝いているそうです…!なんかもうすごすぎて!ケーキが美味しいのが納得( ^)o(^ )

バヌーナ、バヌーラ?みたいなワードが最後の方に来ていたと思います(無理に思い出そうとすな)

中にとろーっとしたバナナソースが入っていて、最高に美味しいです!甘すぎないけどチョコ系が食べたい!というときにもおすすめ( ^)o(^ )

こちらは季節限定かも?おそらく冬場は出ているかと思います。

こちらはイチゴのチーズケーキ。はい、もっとおしゃれな名前ついてます(笑)

いちごが食べたくなる季節だよね( ^)o(^ )チーズケーキ好き民にとっては、可愛くて楽しめるケーキでした!

こちらは四角い系のケーキたち。イマージュにはいろんな形、味のケーキが並んでいるのでショーケースを見ているだけでも楽しいですよ( ^)o(^ )

こちらは、ベリーとピスタチオのケーキ、だったと思います。うろ覚えですみません。緑の部分がピスタチオだったということは確実に覚えております。

こちらはキャラメル系。中に入っている角切りのくだものがすごく美味しかったのですが、おそらく桃?これ、オススメ( ^)o(^ )

こちらも絶品でした。一見、チョコレートケーキっぽいんだけど、ベリーの味がしたりいろいろ楽しめる一品!

 

なんともざっくりな紹介でしたが、まだパティスリーイマージュに行ったことがない!という方は、ぜひお店をのぞいてみてください( ^)o(^ )

 

各店舗にしかないケーキもあるみたいです!HPやインスタでチェックしてください!

 

パティスリーイマージュのHPはこちら

https://www.patisserie-image.jp/

Instagramもやってます!

https://www.instagram.com/patisserieimage/

スポンサードリンク