みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

くまもとマイスターズあまくち生姜醬油でつくる2品!ドレッシングと煮つけ

スポンサードリンク

くまもとマイスターズあまくち生姜醬油

インスタで紹介させていただきました、あまくち生姜醬油♡

熊本県は生姜の生産量全国2位らしいです!きな生姜という貴重な品種をこだわって作って出来上がった生姜醤油( ^)o(^ )

これ1本あれば生姜焼きもぱぱっとつくれる◎今回、私はサラダと煮つけに使ってみました!

あまくち生姜醤油でドレッシング!

あまくち生姜醤油とお好みのオイル(おすすめはアマニ油♡)を1:1で混ぜてつくったドレッシング。

  • 春菊
  • セロリ
  • いよかん

春菊たっぷり入れるのがポイント◎

餃子と豆乳スープに合わせました( ^)o(^ )いよかん入れたら彩りが良くなって食卓が華やか♡

春って感じの色合い♡セロリもちょっと黄色っぽくなってる部分があったので、より春らしくなりました( ^)o(^ )

あまくち生姜醤油だから、酸味と苦みのあるサラダにぴったり◎

結構生々しいですが(笑)あまくち生姜醤油ではまちのアラの煮つけ( ^)o(^ )

色が良い感じにおいしそう♡酒とみりんとこのあまくち生姜醬油を入れて煮つけただけです◎

お店みたいな味になりました~!美味しかったです!

新たまねぎも入っている具だくさんなお味噌汁には、バラ海苔もたっぷり!

サラダは多めに作っておいたので、この日も食卓に並びました◎

私はだいたい、3品くらい作り置きもしくはカット野菜を作っておいて、メインと汁物はその時々で作るっていうサイクルでなんとかやってます( ^)o(^ )

あまくち生姜醤油、美味しかったのでおすすめです♡ #pr

くまもとマイスターズ あまくち生姜醤油 200ml (瓶)【九州熊本の味噌・しょうゆ醸造元ホシサン】 | 九州・熊本ホシサン通販ショップ

スポンサードリンク