みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

闇市ジョニーで焼肉!デートにもオススメ!大人2人で1万円以下のコスパ最強店!

スポンサードリンク

もはや焼肉といえばココ!といわんばかりに定番になってきた闇市ジョニー。今日はカウンター席が予約できてハッピー☆(週末や土曜日は結構埋まってるイメージが強い)

ジョニーのきまぐれサラダ

まずはサラダ。ジョニーの気まぐれサラダはわかめやいくらも入っていて美味しいので毎度頼んでます。

ワカ玉スープ

スープは数種類ありますが、毎回ワカ玉スープです。わかめスープもいいけど、卵もゆずれない…というよくばりな私にぴったりなメニュー( ^)o(^ )

サラダは身体を冷やすので、ベジファーストで先に食べますが、必ずスープで温かいものをおなかに入れておくようにしています。

季節のキムチ

こちらも毎度注文する季節のキムチ。いまのところ、ずっとキャベツです(笑)冬になったら白菜とかに変わるのかな?と楽しみ( ^)o(^ )

コウネ

さて、きましたお肉のターン!まずはコウネです。ネギたっぷりのタレもついているのが嬉しい!

コウネを焼いているところ

コウネはさっと焼くくらいでOKです。脂が多いので焼いているときに炎がすごいです(笑)(写真に映っている以上に)

焼しゃぶザブトン

こちらは焼しゃぶのザブトンです。ステーキカットバージョンがあることもありますが、今回は焼きしゃぶで。卵が付いてくるのが嬉しい!

ザブトンの焼きしゃぶイン卵

お肉1枚に対してこの卵の量。贅沢!家だと絶対やらない(笑)この焼きしゃぶすんごく美味しかったのでオススメです( ^)o(^ )

闇市ジョニー本日のおすすめメニュー

ちなみに、この日のオススメメニューはこんな感じでした( ^)o(^ )基本的に、このおすすめから選ぶことが多いです。レギュラーメニューもたくさんあるので、通い続けても飽きることなく毎度楽しめます。

厚切特上タン

こちらも毎度のように注文している厚切り特上タン。ちょっと高くなってでも、特上にするのがおすすめです( ^)o(^ )

焼いた厚切り特上タン

焼いてもこのボリュームです。厚切り好きは大満足できると思います☆闇市ジョニーでは、2種類のタレが用意されているので、いろんな味が楽しめます( ^)o(^ )

ミスジ

このミスジ、大満足な量!脂感がたっぷり感じられる部位なので、これだけの量があれば十分満たされます。ワサビを添えてくれているのも嬉しい!

闇市ジョニーのサービス薬味

サービスで薬味を追加することができます。こういったサービスがあるってポイント高いですよね!( ^)o(^ )

焼きレバー

おすすめメニューにのってた新鮮焼きレバー。こちらもよく注文しています。プリっとした焼き上がりが美味しいです( ^)o(^ )

〆のビビンバ

この石焼ビビンバも美味しい( ^)o(^ )〆はほぼこのビビンバ食べてます(笑)ここに入っているお肉がほろっと柔らかくて美味しんです!混ぜているとお肉にも火が通って良く焼きになります☆

闇市ジョニーで焼肉を食べた合計金額

闇市ジョニーで飲食した合計金額レシート

とっても美味しかったです!今回も大満足!( ^)o(^ )

そして、今回の合計金額は、9,380円でした!!!これだけ食べて1万円以下はコスパ◎

飲食内容の詳細、レシートを文字起こししておきました。ご参考までに☆

 

・生小 ×2           760円

・ジョニーの気まぐれサラダ 780円

・季節のキムチ       380円

・コウネ          1,180円

・焼きしゃぶ800       800円

・ミスジ          1,800円

・厚切り特上たん      1,380円

・ワカ玉スープ       380円

・レモン           0円

・レバー          680円

・お冷 ×2                                    0円

・石焼ビビンバ       780円

 

小計            8,920円

内税            330円

消費税等          460円

 

合計            9,380円

 

レモン0円となっているのは、サービス薬味を注文したものです。今回はお酒少な目だったけど、焼肉のときってあまりお酒が進まないのは私だけかな?お肉をしっかり味わいました( ^)o(^ )闇市ジョニー、おすすめです☆

予約はホットペッパーからできます◎

闇市ジョニー 横川店予約 ホットペッパーグルメ

スポンサードリンク