みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:5月17日のみはるごはんレシピ(焼うどん、シャリシャリ素麺)

スポンサードリンク

今日のごはんはコチラ―!( ^)o(^ )

ブランチ

f:id:miharhumba:20180523165124j:plain

・目玉焼きのせ野菜焼うどん

前回の讃岐うどんを使って作りました。具材はキャベツ、たっぷりのネギだけですが、目玉焼きによってかなり見栄えが良くなっています。

モニター当選したかつお節もたっぷりかけていただきました。

f:id:miharhumba:20180530144135j:plain

ちょっとかつお節いれるだけで美味しくなる料理はいっぱいあるからこれからどんどん使っていこ~( ^)o(^ )出汁とるだけに使うのもったいなーい!✨

f:id:miharhumba:20180530144747j:plain

そして、目玉焼きは半熟にするのが最高💓

夜ごはん

f:id:miharhumba:20180530144944j:plain

夜はさっぱり御素麺にしました( ^)o(^ )作り置きしていたラタトゥイユを上からかけるだけ✨真夏はシャリシャリ加減を味わいたいので半氷くらいのままかけたりもします。

わたしはネギも刻んでタッパーにいれて冷凍させて保存しているので、ネギまでシャリシャリな冷製素麺ができます✨

 

今日もおいしいごはんが食べれてしあわせ~( ^)o(^ )

 

うどん・素麺の他レシピはこちら

www.miharugohan83.site 

www.miharugohan83.site

 

www.miharugohan83.site

 

 

スポンサードリンク