みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:5月4日のみはるごはんレシピ(ミスジ・カタ・ステーキの焼肉パーティー、お菓子茂とおどるうどん)

スポンサードリンク

今日のごはんはコチラ―!( ^)o(^ )

朝ごはん

f:id:miharhumba:20180511103715j:plain

阿藻珍味の尾道ラーメン( ^)o(^ )朝から食欲全開✨

ラーメンと牛乳という異色の組み合わせですが、牛乳は先に全部飲みました(笑)

さすがにコラボさせる勇気はまだない…。

お昼ごはん

f:id:miharhumba:20180511104316j:plain

お昼は焼肉パーティー!!!( ^)o(^ )

第二の家族でもある飲み友達が呼んでくださいました~!✨

f:id:miharhumba:20180511104502j:plain

見てこの分厚いステーキ!!!

コストコでお肉買って来てくれたんだけど、量がすごい( ^)o(^ )

なにげに酒の量もすごいでしょ( ^)o(^ )(笑)

f:id:miharhumba:20180511113945j:plain

元喫茶店オーナーの友達がバターをぬりぬりして、フライパンで焼いた後にオーブンに入れて焼くという、本格的な焼き方をしてくれました✨

ちなみに、このにんにくはわたしが切りましたよ( ^)o(^ )(笑)

f:id:miharhumba:20180511114101j:plain

レタス、プチトマト、モヤシ炒めのお皿に、ドーンとステーキ1枚がのりました。

満員です、肉汁と共にお皿から溢れ出しそう!( ^)o(^ )

まず手始めに、このお肉一人1枚ずついただきました~💓めっちゃボリューミー!✨

f:id:miharhumba:20180511114242j:plain

別角度から💓やわらかくて美味しかった~( ^)o(^ )✨

一人、早くもギブアップしたから私が何切れかもらった(笑)

f:id:miharhumba:20180511115220j:plain

そして、このステーキのおいしい肉汁と脂で炒めたお野菜たち💓

ナスがね、すっごく美味しく焼けた💓肉汁といい感じにマッチしてた~✨

ピーマンがまるままなのは、種ごと食べるのが本当は健康にいいんだよ~!?っていう話になって、バーベキュー方式でまるごと焼きました。

ええ、わたしが切るのがめんどくさかっただけです。(笑)

でも、本当にピーマンはまるごと食べるといいらしいですよ✨

f:id:miharhumba:20180511114437j:plain

さあ、お肉はまだ終わりません!

ミスジ…!!!これは大感動しました。

ミスジってこんなに柔らかくて脂身がすばらしくて、美味しかったんですか…!?💓

焼肉にいって食べたことはあったんだけど、ああいうのってどれがどの肉か最終的にわからなくなってとりあえず焼こう~みたいになるので、実際のところしっかりと味わえてなかったのです。

ミスジ、気に入りました!わたしが好きな部位!💓

f:id:miharhumba:20180511115046j:plain

こちらはカタ

これも柔らかかった~💓ミスジよりは脂身がないので、お肉らしいお肉でなおかつ柔らかいお肉が食べたい~という人にはこっちがおすすめ( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180511115713j:plain

そしてまたそれらのおいしい脂で焼いたナス💓

今度は白だしをちょっとたらしておつまみっぽくしました( ^)o(^ )

大葉が良いアクセント💓

f:id:miharhumba:20180511115818j:plain

こちらはわたしが持っていった新玉ねぎでつくったオニスラ( ^)o(^ )

ちょっと水にさらして、ポン酢で和えただけですがすっごくおいしかった!

新玉ねぎのいい季節になりましたね✨

f:id:miharhumba:20180511115922j:plain

チーズの盛り合わせを4等分にして、余った大葉を巻きました✨

お肉に赤ワイン、チーズ、最高~!( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180511120058j:plain

そしてー!「ふ~したーい!」というわたしの願いを叶えてもらいました。

お菓子茂のケーキが美味しいということで、わざわざ買って来てくれたのです…✨

ほんと美味しかったです!!!

f:id:miharhumba:20180511120844j:plain

1ヶ月越しの「ふ~」でした、今年も「ふ~」ができてしあわせです( ^)o(^ )

エプロンはずすの忘れとったはずかしい。(笑)体の一部になるんですよね、ずっとエプロンつけっぱなしのお母さんたちの気持ち、よくわかります。

f:id:miharhumba:20180511120723j:plain

ここのおうちのコーヒーは、唯一ブラックでも飲める( ^)o(^ )

お菓子茂のケーキ、生クリームからとっても美味しかったです!

広島で美味しいと有名なケーキ屋さんらしいのでぜひぜひ食べてみてください!💓

f:id:miharhumba:20180511121116j:plain

まだ食べます!飲みます!(笑)

ビールで乾杯し、赤ワインでお肉をいただき、焼酎ほぼストレートを飲みながらギター演奏でみんなで歌って、にごり酒でハーゲンダッツ( ^)o(^ )✨

この世の春、ビバ★ゴールデンウィーク!

やっぱ、昼間からダラダラ飲むって最高ですよね~!!!

夜ごはん

f:id:miharhumba:20180511121319j:plain

あれだけ食べたのにまだ食べるの?!と驚愕することでしょうが、食べました。(笑)

おどるうどんの半玉うどん( ^)o(^ )ちなみに店員さんは誰一人踊ってません。

出汁は2種類からセルフで好きなだけ入れることができます。

わたしはミックスしました✨ネギもセルフで盛り盛りにできた💓

こちらのブログでは肉うどんが紹介されていました!

お腹いっぱいじゃなかったらこれ絶対食べてた…!( ^)o(^ )✨

広島にはまだまだ美味しいお店がたくさんありますね~!

 

今日もおいしいごはんとお酒がたっぷり食べれてしあわせ~( ^)o(^ )

スポンサードリンク