みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:5月7日のみはるごはんレシピ(熊本マルキン元気納豆、千代の一番だしパックでブリ大根をつくったよ!)

スポンサードリンク

今日のごはんはコチラ―!( ^)o(^ )

ブランチ

f:id:miharhumba:20180514171414j:plain

炊き立ての白ごはんに納豆、卵💓

この食べ方が一番好き💓これに海苔があればなお最高!( ^)o(^ )

元気納豆

f:id:miharhumba:20180611181320j:plain

4パック入りの納豆~!3パックが普通だから珍しいですよね。

和風旨だしたれ

f:id:miharhumba:20180514175646j:plain

タレがでかい!そして、からしはついておらず、タレのみが入っていました。

タレがたっぷり入ってるので、開ける時にとびだすことがあるようです( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180514180203j:plain

和風旨だしたれ、通常の2.5倍の量だそうです…!どおりでつゆだくになるはずだ!

納豆ってきらいじゃないんですけど、ねばねばなって食べる時にちょっとスムーズにいかないのがいやだったんですよね…(そのねばねばが健康いいんだろうけど)

でも、この熊本マルキン元気納豆はつゆだくなのでサラサラ~っと食べれます💓

そしてこの和風旨だしたれが美味しい!✨リピ決定( ^)o(^ )

夜ごはん

f:id:miharhumba:20180514180550j:plain

・ちょいおこげいりラッキーごはん

・千切りキャベツとトマト、キューリのサラダ

・ブリ大根

わたしが大ファンのだしパック、千代の一番が届いたので早速ブリ大根をつくりましたー!✨

千代の一番

f:id:miharhumba:20180514184237j:plain

千代の一番のだしパック、ほんと万能なんです!

お味噌汁はもちろん、今回のような煮物、炊き込みご飯にしても最高です!

f:id:miharhumba:20180514184409j:plain

とにかく、いろんな料理のだしに使えて、これをぽーんって入れとくだけで美味しくなっちゃうんですよ…!

これでタコめし作ったことあるんですけど、お店以上の味…!ってなりました。

日本人の胃袋掴めるとわたしは確信しています。( ^)o(^ )✨

ブリ大根作り

f:id:miharhumba:20180514184659j:plain

わたしは両面フライパン、ハッピーコールを使って煮物を作っています。

両面なので火の通りが早いんです。 

大根が若干透明になってきたら、一度水分を捨てて、だしパックとブリを投入。

f:id:miharhumba:20180514185040j:plain

今回ブリは塩焼きなどで食べていたものの残りなので2切れだけです( ^)o(^ )

ほぼ大根煮…。✨

でもこの千代の一番を使うと、すんごく美味しくなるから満たされるのです💓

和風だし 千代の一番 10包入

和風だし 千代の一番 10包入

 

スーパーなどでは見かけたことがないので、ネットでいつも買ってます。こちらはわたしが買った10包入りのパックです。

和風だし 千代の一番 50包入

和風だし 千代の一番 50包入

 

50包入りもあるので、お得にたくさんほしい人にはこちらもおすすめ!

そして、千代の一番シリーズには和風だしだけでなく、野菜ブイヨンなどもあります!

野菜ブイヨンはラタトゥイユをつくるときに入れたりしてます💓

シリーズともにおススメ( ^)o(^ )

 

今日はお料理も出来て美味しいものも食べれてしあわせー!( ^)o(^ )

 

両面フライパンについてはこちらをどうぞ✨

www.girlsfantasticmemory.site

スポンサードリンク