みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:6月26日のみはるごはんレシピ(今週の食材買い出し、アルクさんのお惣菜、純国産きくらげ西条小町)

スポンサードリンク

今週の買い出しはこちら~( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180702235958j:image

今週もアルクさんで買い出しをしました✨お惣菜中心ですが作り置きや先週の野菜も残っているうえに遠出の予定があるので控えめに購入。

サラダほうれん草はふつうのほうれん草と栄養価は変わらないのに、ゆでなくてもすぐに食べれるという手軽さがあるので好きです✨価格も今回は100円くらいでした( ^)o(^ )高い時では170円くらいで出ています。

なぜか唐突にピザが食べたくなってマルゲリータを購入✨お安くなってて200円くらいで買えました✨

今回はお惣菜だけで700円近くいっているので、実質1500円くらいです( ^)o(^ )

 

お昼ごはん

f:id:miharhumba:20180703000032j:image

私の大好きなハラスだけを使った丼💓こんなドストライクなお惣菜、アルクさんにしかありません!!!( ^)o(^ )✨買い出しの日のお昼ごはんはだいたいコレです( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180703000050j:image

付属のお醤油がまたおいしいんですよね~💓ガリもわさびもついてます( ^)o(^ )

夜ごはん

f:id:miharhumba:20180703000133j:image

・炊き立ての白ごはん

・サニーレタスとリボンスライス人参のサラダ

・からあげ

・ピーマンときくらげの炒め物

純国産きくらげ

f:id:miharhumba:20180703000111j:image

こちらのきくらげは広島そごうさんで購入しました( ^)o(^ )東広島の西城小町というブランドの純国産きくらげ✨きくらげってあまり国産のものがないように思うので、ここぞとばかりに買ってみました( ^)o(^ )

ラーメンに入ってるきくらげとか大好きなんですよね~わたし💓しかもお値段も108円とナイスプライス!( ^)o(^ )これは買うしかない💓

ピーマンときくらげの炒め物の作り方

f:id:miharhumba:20180703000158j:image

きくらげはきれいだったので洗わずにそのまま使用しました( ^)o(^ )はたしてこれでよかったのか・・・あえて調べませんでした(笑)

ピーマンもきくらげも細切りにして同じくらいに火が通るようにしました( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180703000229j:image

味付けは下味で塩コショウ( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180703000251j:image

そして鎌田醤油さんのだし醤油で味を調えました( ^)o(^ )ちょっと多めくらいに入れたほうがきくらげにしっかりと味がついておいしかったです✨

アルクさんの宇佐唐揚げ

f:id:miharhumba:20180703000312j:image

元祖来々軒監修とあったので気になって買ってみました( ^)o(^ )唐揚げマニアのわたしとしてはかなり気になるワード。調べてみると来々軒の宇佐唐揚げは大分県が発祥で有名のようです✨

大分の有名な唐揚げが広島でいただけるなんて・・・💓なんてラッキー( ^)o(^ )✨
f:id:miharhumba:20180703000331j:image

おいしそう~💓ころもの感じもからっとしてていいですね~( ^)o(^ )

これまでユアーズさんの夢屋の竜田揚げが私の中で1位だったのですが、これは1位に匹敵するくらいのおいしい唐揚げでした✨みなさんも見つけたらぜひとも食べてみてくださいね💓

デザート

f:id:miharhumba:20180703000351j:image

焼スイーツのとろけるチョコレートを食べました~( ^)o(^ )これも何度食べても飽きない💓
f:id:miharhumba:20180703000419j:image

いいお味💓まだ食べたことない人には、ぜひ一度試してみてほしい・・・!( ^)o(^ )✨

 

今日もおいしいものがいっぱい食べれてしあわせ~!( ^)o(^ )

 

先週の買い出しメモはこちら

 

www.miharugohan83.site

 

ユアーズさんの夢屋の竜田揚げの記事はこちら( ^)o(^ ) 

www.miharugohan83.site

 

 

スポンサードリンク