みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

【楽天市場】ハイ食材室で初めてのフォアグラ注文!おうちで作るロッシーニ風が絶品!

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20200618160333j:image

昨年あたりからおしゃれな飲食店でもフォアグラがメニューに上がっているのを知り、見つけては注文するようになっていました。

 

フォアグラなんて、結婚式くらいでしか食べられないと思っていたけど、

飲食店で食べるようになってから外食が楽しみになっていたところに、コロナ自粛

 

おうちに引きこもってからというものの、フォアグラ欲が爆上がり。

 

「フォアグラ食べたい・・・!」

と定期的につぶやくようになっていました(笑)

 

そんなフォアグラ欲を満たしてくれたのが、楽天スーパーセールでゲットしたフォアグラ!!!!

 

ずっとお気に入りしていた、ハイ食材室さんのフォアグラ。

4個入りだけど1個増量になっていたのもすごく気になっていました。

楽天でお気に入りに追加してから1ヶ月・・・。

 

  • フォアグラなんて頼んじゃっていいのだろうか(漠然とした不安)
  • フォアグラを調理できるだろうか
  • とんでもないのが来たらどうしよう

こんな思いがぐるぐるしていて、なかなか注文できずにいました(笑)

 

しかし、楽天スーパーセールに背中を押されてついにポチ!

 

 

届きました!

f:id:miharhumba:20200619163158j:plain

フォアグラ!

 

ガチョウの肝臓って文字にされるとちょっと怖気づきますが・・・

 

おいしそう!( ^)o(^ )

 

そして、私のフォアグラ欲がとんとん拍子に満たされるかのように、半額の牛ヒレ肉に遭遇!

しかも、半額だったのがちょうど2個・・・!

f:id:miharhumba:20200618173905j:plain

これは完全にフォアグラの神が味方していると確信しました。

これは大好きなロッシーニ風が作れると喜び勇んで、バルサミコ酢を購入。

f:id:miharhumba:20200619164619j:plain

キューネ アセトバルサミコ、100ml入りで246円(税込)でした!

ハイ食材室で購入した冷凍フォアグラの解凍方法

f:id:miharhumba:20200618160428j:image

冷凍された状態で届いたフォアグラ。

常温でじっくり解凍するのかと思いきや、正しい解凍方法は氷水にさらすのだそうです!

f:id:miharhumba:20200619170640j:plain

フォアグラと一緒に入ってたハイ食材室の冊子に書いてありました!

こういうのも詳しく書いてくれていたので、初めておうちフォアグラをするときも心強かったです( ^)o(^ )

ハイ食材室で購入したフォアグラでロッシーニ風を作る

f:id:miharhumba:20200618160452j:image

両面フライパンを使って、お肉とフォアグラを同時進行で焼いていきます。

ロッシーニ風のレシピを調べたら、フォアグラは小麦粉をまぶしておくそうです。

かなり適当ですが、裏面はしっかり小麦粉付けていました。

f:id:miharhumba:20200618160505j:image

フォアグラの脂が・・・!

もう、この時点でいい香りがしていました( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200618160519j:image

牛ヒレ肉!

半額だとは思えない!(笑)

とっても分厚いです( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200618160603j:image

付け合わせのお野菜は、アスパラとラディッシュ!

ラディッシュは焼いて食べたことがなかったのですが、焼ラディッシュめちゃくちゃおいしかったです( ^)o(^ )

ロッシーニ風に添えたから余計に美味しく感じたのもあると思います(笑)

f:id:miharhumba:20200618160647j:image

フォアグラをひっくり返すと、すごくいい色に焼けていました!

にじみ出る脂、これは無駄にせずにソースに使います。

f:id:miharhumba:20200618160738j:image

ソースをつくるために、みんな1つのフライパンに移動。

夢の競演。

興奮しすぎて写真ブレてます( ^)o(^ ;)

f:id:miharhumba:20200618161019j:image

完成ー!

ソースは光の速さで作ったので写真は撮れませんでしたが、ロッシーニ風のソースはこんな感じで作りました。

  • バルサミコ酢 大さじ2
  • 砂糖 大さじ1くらい
  • バター 5gくらい
  • お肉からでた肉汁
  • フォアグラから焼け出た脂

 

ロッシーニ風のソース、レシピを何個か見てなんとなくで初めて作りましたが

すんごくおいしかったです!( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200618161037j:image

フォアグラだけでも最高なのに、牛ヒレ(半額)まで食べれちゃいました。

すごくラッキーでした!

 

「お店みたい・・・( ^)o(^ )」

と何度も言いながら食べました。

最高においしかったです!!!

 

お店で食べるより大きなフォアグラを独り占めできます。

ハイ食材室のフォアグラ、かなりおすすめです!

1個増量がいつまで続くのか分かりませんが、買うならば増量中がチャンスです( ^)o(^ )

スポンサードリンク