みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

フォアグラにトリュフオイルで豪華すぎる天ぷらパーティー【きゅうり揚げてみた】

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20200629093931j:plain

天ぷらパーティーをよく開催していますが、今回は一味違いました( ^)o(^ )

豪華な3つのポイントと、初天ぷらをしてみたきゅりの感想も書きました。

豪華①大きなたこ足3本+ちょい頭

f:id:miharhumba:20200629094938j:plain

父が釣ってきてくれたタコ。

切ってしまいましたが、スーパーで買ったら800円以上するんじゃないかという量がありました。

f:id:miharhumba:20200629172326j:plain

レモン汁を軽く絞って・・・最高~!( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200629172419j:plain

  • にんじん
  • ナス
  • ズッキーニ
  • きゅうり

今回揚げた野菜はこちらの4つ。

ズッキーニも初天ぷらでしたが、今回の目玉はなんといってもきゅうり!

 

きゅうりの天ぷらって今まで食べたことない( ^)o(^ )

しかし、どうやら美味しいらしいのです。

f:id:miharhumba:20200629172539j:plain

きゅうりは水分が多いので、油が飛び散ったりするかな?とビビりながら揚げましたが、おとなしく揚がってました。

きゅうり、いい子( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200629172637j:plain

これが、きゅうりの天ぷらです!

食感は、

すんごく瑞々しい!!!!( ^)o(^ )

でした。

味はほんのりきゅうりを感じます。

とにかく、瑞々しい天ぷらはきゅうりが堂々の一位だなと確信。

 

ズッキーニも水分が多い野菜ですが、しな~っとしてナスに近い仕上がりでした。

f:id:miharhumba:20200629172931j:plain

きゅうりは天ぷらとは思えない「カリッ!」と感が味わえます。

新触感の天ぷら、夏の天ぷらのレギュラーメンバーに加えようかな( ^)o(^ )

豪華②フォアグラの前菜

f:id:miharhumba:20200630150004j:plain

楽天市場のハイ食材室で注文したフォアグラ。

5つ入ってた分の3つ目です。

今回は2人で1つをはんぶんこしました。

 

フォアグラが前菜なんてかなり贅沢ですが・・・

たまにはこんな日も作ろうと思い切ってみました( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200630162334j:plain

フォアグラは小麦粉をまぶしておいてから焼きました。

出てくる脂がすごい( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200630162435j:plain

両面がいい感じに焼けたら、オリーブの実を投入。

オリーブの実はフォアグラの脂に軽く絡める程度で、予熱であたためました。

f:id:miharhumba:20200630162535j:plain

ソースは、今回もバルサミコソース!

モニター当選したモデナ産のバルサミコ酢を使いました( ^)o(^ )

甘みがあるので砂糖少なめでできちゃいました。

  • バルサミコ酢
  • 砂糖
  • しょうっゆ

酢というだけあって、バルサミコ酢だけでは酸味が強く感じます。

しかし、砂糖と醤油を少し入れるだけで美味しくなる不思議・・・!

ぶどうのなせる業なのでしょうか( ^)o(^ )

 

バルサミコ酢、この夏はかなり活躍しそうです!

f:id:miharhumba:20200630162826j:plain

お気に入りのお皿に盛り付けて完成( ^)o(^ )

赤ワインに最高に合う・・・!

もうこれだけで充分満足しそうになりましたが、

まだまだ豪華は止まりません・・・!

豪華③トリュフオイルで食べる冷製細うどん

f:id:miharhumba:20200630163409j:plain

うれし野ラボさんのインスタキャンペーンで当選していただいた「トリュフオイル」

 

世界三大珍味がオイルになったなんて・・・なんて贅沢!

しかも、パッケージのピンクがすごく私好みでテンションがありました( ^)o(^ )

 

トリュフオイルと塩少々、それだけで細うどんを食べてみました。

 

う、うまい・・・!

 

オイルなのに、トリュフの存在感がすごい・・・!

香りがすごくたってて、思わずトリュフを探してしまいそうになるくらい、トリュフ感が強いです!

 

パスタにかければトリュフパスタができそうだし、サラダのドレッシングに使っても美味しそう!

夢が膨らみます( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200630163004j:plain

こちらの細うどんは、インスタのキャンペーンで当選した石丸製麺さんのものです!

夏仕様に氷でシャキッと冷やしてからいただきました( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200630163107j:plain

石丸製麺さんの細うどんは3人前入り270g入ってます!

5分でゆで上がるので「今日はないもしたくないけど今すぐ美味しいものが食べたいー!」という時におススメです☆

f:id:miharhumba:20200630163200j:plain

余った分は保存袋に入れておきます。

こちらはLOHACO限定の保存袋です!

亀の絵が可愛い( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200630163251j:plain

たまごと醤油で釜玉も作ってみました!

こちらも最高においしい!( ^)o(^ )

 

f:id:miharhumba:20200630163344j:plain

初のきゅうりの天ぷらから、フォアグラにトリュフと盛りだくさんな夕食でした( ^)o(^ )

大満足!

こんな変わり種を用意しておくと、いつもの晩ごはんがランクアップできます!

 

私が購入したフォアグラはこちらです。 

 

うれし野ラボさんのトリュフオイルの他には、レモン、アボカドもあります! 

ureshino-lab.jp

他にも色んなフレーバーのオイルや調味料や美容液までも取り扱っているので、健康で美しくなりたい人におすすめです( ^)o(^ )

www.store.isimaru.co.jp

石丸製麺さんのギフト、お中元にもよさそうです( ^)o(^ )

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日も読んで下さりありがとうございます!

月18000円で大人2人のごはんを作っており、美味しかった商品やお店も紹介しています。

買い出しレポや食費レポなども定期的に更新していきますので、またのぞきにきてください☆

読者登録もよろしくお願いします!

 

Instagram @miharu3224 

インスタではストーリーでリアルタイム調理の様子もたまに流しています( ^)o(^ )

スポンサードリンク