みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

サーモスのシャトルシェフで作る【煮込み入らずのたっぷり夏野菜カレー】

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20200524185433j:plain

サーモスのシャトルシェフではじめてカレーを作りました!( ^)o(^ )

カレーは作るのがめんどくさい日や給料日前に大活躍してくれるレシピ。

シャトルシェフで時短することでガス代まで節約できるので、かなり有能です!

サーモスのシャトルシェフで放置するだけでカレーができた!

f:id:miharhumba:20200626162049j:plain

今回はお肉ナシの野菜カレーです。

  • にんじん
  • たまねぎ
  • じゃがいも

どれも保存が利く食材なので、安売りの時に多めに買っておいてピンチの時に使う。

これが食費月18000円で乗り越えている秘訣の1つでもあります( ^)o(^ )

 

カレーのルーもお得な時に買っておけばいざというときに便利。

 

具材を切ったらぐつぐつなるまで火にかけて、ある程度沸騰したら真空保温調理器の中へ。

サーモスのシャトルシェフは時間を作ってくれる優れもの!

f:id:miharhumba:20200524185502j:plain

こうやって置いておくだけで、具材たちがじんわり柔らかく、おいしくなっていくのです!

この間に、ゆっくりお風呂に入れる( ^)o(^ )

 

夕食づくりにバタバタしていた時間を優雅に過ごせます。

時間が作れる調理器って、お金払ってでも持っておく価値あるんです!

 

なぜなら、この世でどんなに欲しくても手に入らないのが「時間」だからです。

 

お金は稼げば増やすことは可能ですが、時間は刻一刻と過ぎています。

失ったもう戻ってきません。

 

なので、こういった時短調理器は必須!

だと、私は思っているので積極的に活用していこうと思っています( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200626173054j:plain

今回使ったルーは、我が家では定番のゴールデンカレー中辛です。

2人分で半分使いました。

残りはまたいつかのピンチヒッターのために残しておきます( ^)o(^ )

 

カレーにのせる夏野菜も両面フライパンハッピーコールで時短調理!

f:id:miharhumba:20200626170437j:plain

上に乗せる野菜は、黄色いズッキーニとエリンギ、アスパラです!

色合いがかわいい( ^)o(^ )

 

両面フライパンのハッピーコールで焼けば、ものの数分で、いや数秒くらいの体感で焼きあがります。

f:id:miharhumba:20200626171527j:plain

蓋を閉めて、くるっとひっくり返すとあっという間にこんがり~!

塩コショウでささーっと味付けすれば完成( ^)o(^ )

サーモスのシャトルシェフで煮崩れしない煮込まないカレーができた!

f:id:miharhumba:20200626171642j:plain

サラダはロメインレタスぎっしりにしました!

お肉ナシでしたが、具材とのせた野菜がごろごろしているので食べ応え充分でした( ^)o(^ )

たまにはお肉ナシのカレーもいいですね!

これからもっと旬になる夏野菜をどんどんのせてカラフルなカレーを作りたいと思います☆

シャトルシェフは色んなサイズや色、デザインがあります。

私が使っているのより少し小さめですが、このサイズとデザインがおしゃれなのでおすすめです( ^)o(^ )

ハッピーコールはこのサイズの直火用を使っています!

::::::::::::::::

今日も読んで下さりありがとうございます!

月18000円で大人2人のごはんを作っており、美味しかった商品やお店も紹介しています。

買い出しレポや食費レポなども定期的に更新していきますので、またのぞきにきてください☆

読者登録もよろしくお願いします( ^)o(^ )

 

Instagram @miharu3224 

インスタではストーリーでリアルタイム調理の様子もたまに流しています!

スポンサードリンク