みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:具だくさん豚汁とくま納豆で一汁三菜!

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20220308122527j:plain

今日のごはんは、汁ものがメインの晩ごはんです( ^)o(^ )

・くま納豆

・牡蠣のオイル漬け

・春キャベツのツナマヨ和え

・具だくさん豚汁

f:id:miharhumba:20220308122541j:plain

豚汁はとにかくモリモリ野菜を入れました( ^)o(^ )豚肉たっぷり、お豆腐も入れてたんぱく質マックス!

f:id:miharhumba:20220308122718j:plain

今回はパプリカも入れました!カラフルな豚汁ってみてるだけで楽しい( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20220308122630j:plain

うれし野ラボさんのかける生姜をあとがけして、生姜感を足します。今回は生姜を使っていなかったので、あとがけしながら食べられるのは嬉しい!

かける生姜は乾燥タイプなので色んな料理に使えて便利です☆

新感覚調味料 | うれし野ラボ 種類豊富なフレーバーオイル・調味料メーカー

f:id:miharhumba:20220308122554j:plain

春キャベツとツナマヨ和えは、スライスキュウリの塩漬けも少し足しました( ^)o(^ )キュウリが安い時には薄く切って塩漬けにしておきます。そしたらおつまみにもなるし便利☆

f:id:miharhumba:20220308122604j:plain

牡蠣のオイル漬けは1品欲しい!って時に便利な作り置きです( ^)o(^ )少し前の献立なので、今はもう牡蠣は手に入らないかな?広島では、スーパーで牡蠣が普通に買えるので、冬場は食卓に並ぶことが多いです。

今年はたくさんオイル漬け作ったな~!飽きるくらい作りました(笑)

f:id:miharhumba:20220308122615j:plain

そしてこちらは「くま納豆」!Amazonで偶然見つけて、クマ好きとしてはスルーできなかった(笑)国産大豆100%なのも良い◎

f:id:miharhumba:20220308122643j:plain

化学調味料無添加のタレ付きです!30個入りで2,800円くらいでした( ^)o(^ )1つ100円しないくらいで国産納豆がいただけるって嬉しい!

f:id:miharhumba:20220308122702j:plain

たくさん届くけど、冷凍して保存しておけるので、食べたい時に冷蔵庫に移動させておいて、数時間後には食べられます( ^)o(^ )

クマさんシルエットの箱で届くのもテンション上がります!

気になった方はぜひ見てみてください( ^)o(^ )

スポンサードリンク