みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

中区中町ブラッスリーワカノでランチでお腹いっぱい!コスパ最高の絶品フレンチ!

スポンサードリンク

広島市中区中町にある「ブラッスリーワカノ」でランチしてきました~!( ^)o(^ )

インスタで見つけてずっと気になっていました。メニューは昼と夜同じものが楽しめます◎

  • 昼から飲みたい
  • おしゃれでガッツリメニュー希望
  • アラカルトでいろいろ食べたい
  • 気軽にフレンチを楽しみたい
  • 美味しくてオシャレな女子会できるお店を探している

こんな方も大満足なお店でした!

中区中町ブラッスリーワカノは満点ママにも紹介されたビストロフレンチ

三井ガーデンホテルの裏手の道に入ってすぐのところにあります。

入口のが外観はスマートなので、初めてのときは上についている看板を探してみるとすぐに見つかります。

階段をのぼると、素敵な椅子とお花柄のライトがキラキラ。ポスターもおしゃれ( ^)o(^ )

1時頃に来店しましたが、お店はほぼ満席。そのあとからもお客さんが来て待っている状態でした。噂通りの大人気店!

メニューにはどうぶつがいっぱいいて、手書きのあたたかみが素敵。

実は事前に電話をして予約をとろうと思ったのですが、開店してすぐであろう時間ですでに満席となっていました。

1時すぎたら第一陣の波がひくみたいなので、タイミングが良ければ待たずに入れると思います( ^)o(^ )

魚料理とお肉料理のメインもあります。もう全部美味しそう…!

ガレットの種類も豊富!人生でまだ一度も食べたことがなかったので、気になって注文してみました。

自家製パンのお値段が違う部分もありますが、メニューは夜も同じらしいです。

夜と同じメニューがお昼から楽しめるから、ワインいっちゃおうかー!なんてこともできますね( ^)o(^ )

それでは、ブラッスリーワカノでいただいたメニューたちを紹介していきます☆

広島人気店ブラッスリーワカノで食べたランチメニュー

砂肝とクルミのサラダ 800円

これ美味しかった~!2人でわけるには十分すぎるくらいの量!( ^)o(^ )サラダがこんなに食べられるって嬉しい!4人でわけてもいいくらいの量です。

ブラッスリーワカノは女子会やご家族でも食事にもピッタリです◎

砂肝を使ったサラダは今まで食べたことがなかったので、とても勉強になりました!

セップ茸のポタージュ 1人前500円

これ、めちゃくちゃ美味しかったです!!!私の中のポタージュの過去イチに輝きました。

調べてみると、セップ茸という呼び名はフランスでのことらしく、イタリアではポルチーニ茸と呼ばれているそうです!

ポルチーニ茸の料理大好きだから、私の中でホームランだったんだなと納得。これは絶対に飲んでほしいです。

ブラッスリーワカノのセップ茸のポタージュが絶品!

そしてなんと、驚いたのがセップ茸はフランスの松茸とも呼ばれるくらい高級キノコなんだそうです!それが500円でいただけるなんて!もうこれだけでも飲みに行きたいと思うくらい美味しかったです( ^)o(^ )


ちなみに、セップ茸(ポルチーニ茸)は、日本では「ヤマドリダケ」と呼ばれているそうです。

バイエルディ(ナスとトマトとズッキーニの重ね焼き) 700円

お花みたいなビジュアルで「わ~!」と感激しました( ^)o(^ )ハーブのような風味もありながら、野菜の旨味がしっかり味わえる一品でした。ワインのおつまみにしたい~!

ホタテと小エビのムニエル~アメリケーヌソース~ 1800円

フレンチディナーで出てきそうな一品がお皿いっぱいに!( ^)o(^ )ホタテとエビ、私のすきなものが詰め込まれていて最高でした。

これは女子会にも絶対に注文したいメニューですね!

ホタテが肉厚!小エビって書いてあったけど、充分大きいエビで食べ応えバツグン!

満足感のある一皿でした!これもワインと一緒に食べたい~( ^)o(^ )

アメリケーヌソースもとてもおいしくて、ほうれん草がたっぷり添えられてあったのも嬉しかったです!

ガレット コンプレ(スライスロースハム、目玉焼き) 800円

ガレット コンプレ(スライスロースハム、目玉焼き) 800円

人生初のガレットはやはり、定番の目玉焼きがのってるものを注文しました( ^)o(^ )

美味しかった~!生地がもちもち、ちょっと粘り気を感じたんだけど、もしかして納豆入ってる…!?

ブラッスリーワカノのガレット(コンプレ)

そば粉って感じないくらい、クレープとピザの間みたいな食感でした!チーズもほどよく入っていたと思うのですが、本当に朝からこれ食べられたら1日ハッピーだろうなと思う料理でした( ^)o(^ )

アクリル板にイラストが描いてあったのがとってもかわいくてほっこりしました( ^)o(^ )

カウンター席はもちろん、4人がけテーブル、2人がけテーブル、半個室っぽいテーブル席もありました。(半個室っぽい席には4人以上座ってたかも?)

誕生日会とか特別な日のランチやディナーにもよさそうなお店でした( ^)o(^ )

今度はぜひ、お酒ありでお料理を楽しみたい~!お肉料理も食べてみたいです!

 

ブラッスリーワカノ

広島県広島市中区中町5−5−9 第一下中町ビル 2F

すぐ近くに2号店のプティワカノもあります。

スポンサードリンク