みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

アバンセの超特選丸大豆醤油使用化学調味料無添加クローブ香る焼肉のたれで食べるカラフル焼肉ワンプレート!

スポンサードリンク

これまでいろいろな焼肉のたれを使ってきましたが、ついに出会いました!化学調味料不使用の焼肉のたれ!!!

焼肉のたれって美味しくするためにいろいろ入っていることが多いんですよね…裏面表示をみると、/のあとの添加物のところによくわからないカタカナが並んでいたりとか(笑)

今までは安ければ良いとか、聞いたことのあるブランドで選んでいましたが、近年はもっぱら裏面表示で判断しています。

アバンセのクローブ香る焼肉のたれは化学調味料無添加!

アバンセのクローブ香る焼肉のたれの裏面表示はこんな感じです。

はじめて見つけたのはユアーズでしたが、シャレオにあるアバンセにも売っていました!

フレスタやフジグランには置いていないようだったので、気になる方はユアーズかアバンセで探してみてください。

  • 超特選丸大豆使用
  • 化学調味料無添加

こどもほど焼肉ってモリモリ食べるし、むしろごはんにたれだけかけて食べたい!って子も多いと思うので、焼き肉のたれにちょっとこだわるだけでも充分大きな一歩ですね( ^)o(^ )

アバンセの焼肉のたれで食べるカラフル焼肉とアボカドのお刺身

ワンプレートに焼いたものを盛り付けました。一人だともう焼きながら~っていうセットを出すのがめんどうなので、フライパンで一気に焼いてお皿に盛り付けてます。

  • 春菊
  • ピーマン
  • ナス
  • ブロッコリー
  • ラディッシュ
  • 豚肉(幻霜ポーク)

安定の幻霜ポーク。一度食べたらもう他の豚には戻れない(笑)それくらい好き( ^)o(^ )

お肉より野菜多めを心がけています。お肉食べ過ぎると胃がやられることが多い気がして、最近は良いものを少し、野菜たっぷりの比率です。

久しぶりに食べたアボカド。ちょうど食べごろだったのでとっても美味しかった!

アボカドって食べごろを見極めるのめっちゃ難しくないですか?( ;∀;)今日は運が良かったです☆

おうちで作る焼肉定食

スープは溶き卵をしてやすまるだしの極上海鮮だしのお出汁スープです。ひっそり小エビが浮かんでいますが、これはおつまみに入っていた乾燥の小エビを思いつきで入れてみたらいい仕事してくれました( ^)o(^ )

今日もとっても美味しかったです!アバンセの焼肉のたれ、ぜひ使ってみてくださいね~☆

スポンサードリンク