みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:つけて味噌かけて味噌レシピ2種

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20181017111229j:image

名古屋旅行に行った時にゲットした「つけて味噌かけて味噌」を使って、2種類の料理を作りました✨
f:id:miharhumba:20181017110323j:image

つけて味噌かけて味噌の野菜炒め( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20181017110337j:image

味付けは、つけて味噌かけて味噌だけ!

人参、キャベツ、玉ねぎ、鶏もも肉を使いました。
f:id:miharhumba:20181017110349j:image

味噌の味を堪能できるひと品になりました( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20181017111247j:image

お次は鍋料理!

キャベツ、人参、玉ねぎ、鶏もも肉。

同じ食材で作りました( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20181017111335j:image

水を少し入れた鍋に蓋をして弱火。

野菜の香りがしてきたら、蓋を開けます。
f:id:miharhumba:20181017111258j:image

鶏もも肉から美味しいエキスも出てます( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20181017111306j:image

そこにうどんを投入。
f:id:miharhumba:20181017111344j:image

その上につけて味噌かけて味噌を入れます。
f:id:miharhumba:20181017111351j:image

キムチをのせて、仕上げに万能ジャンを入れて味を締めて。
f:id:miharhumba:20181017111359j:image

卵を落とせば完成~!
f:id:miharhumba:20181022122141j:image

蓋をして蒸らしてお好みの硬さにしてもグッド✨

最後にネギを散らせば彩りアップ( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20181022122231j:image

黄身がほろほろ~( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20181022122333j:image

麺が味噌色に染まっています!

八丁味噌の濃ゆい味わいと万能ジャンの旨辛さが相乗効果✨
f:id:miharhumba:20181022122502j:image

冬は鍋焼きうどんに限る~( ^)o(^ )

みなさんもぜひぜひ作ってみてくださいね!✨

スポンサードリンク