みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

史上初!?県営の広島専用SNS「日刊わしら」を発見…!感動したポイント3つ(^ら^)ノ

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20180518135802p:plain

広島県民のみなさん、「日刊わしら」というSNSをご存知でしょうか。私は平成の時代を生きてきた広島県民のひとりですが、広島専用SNSがあったなんて、知りませんでした…!

2017年10月スタート! 

「日刊わしら」は2017年10月にスタートしています。ここでは広島のことを自由に語り、ハッシュタグで繋がることで新たな広島が発見できるというものです。

こんなにも小規模なSNSは未だかつて広島にはなかったはず…!サイトもカープカラーの赤で統一され、広島県民好みのデザインになっています。

タメになるタグがいっぱい!
f:id:miharhumba:20180616004915j:image

広島県民のためのSNSというのを全面的に出してはいますが、広島に観光にきた人のためのタグ「#今広島におるんじゃけど」もあり、広島県民でも「知らなかった!」とうなるほどの情報が集まっています。観光客だけでなく地元民もタメになる「#最近食べた旨いもの」というタグもあり、コアなグルメ情報を得ることができます。他にも、広島県民だけでなく、広島を愛するすべての人に嬉しいタグがいっぱいです! ( ^)o(^ )✨

顔文字が可愛い!

このサイトでは、( ^)o(^ )の食いしん坊ちゃん顔文字を多用していますが、日刊わしらにもトレードマークとなる顔文字があります。それが「(^ら^)」です!

「わしら」の「ら」を鼻と口にして、なんともいえない可愛い顔文字になっています。

初めて見たとき、なるほど!と感心しました。この顔文字があることによって、サイト自体の雰囲気がすっと良くなって、親近感が沸くので参加しやすくなっています。

もちろんカープネタ満載!

さすが地元SNSだけあって、アイコンからすでにカープファンまるだしの人が多いです!サイトカラーが赤というだけでカープファンはテンションがあがるかもしれませんが、ここにもあそこにも、ユニフォーム姿のアイコンが並んでいて、ホーム感にほっこりできます💓✨#カープ優勝どこで見るは今後必見!

f:id:miharhumba:20180518135742j:plain

「日刊わしら」、これからさらなる盛り上がりをみせてくれそうです!広島県民のみなさんはぜひ登録してみてくださいね✨

ひろしま県営SNS | 日刊わしら - HIROSHIMA DAILY WASHIRA

スポンサードリンク