みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:エスニックガーデンクッキングペーストレッドカレー味で鶏肉と野菜炒め、鳥の巣サラダ

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20181006204139j:image

鶏もも肉と野菜炒めにハマっている今日この頃( ^)o(^ )

野菜をがっつり食べたくて、キャベツを中心に彩の良い野菜を使いました!
f:id:miharhumba:20181009130211j:image

サラダは千切りキャベツにオニオンスライス、真ん中にゆで卵半分を埋め込んで、万能ジャンとごまふりかけとマヨネーズでお絵かき。

ちょっといじわるそうな小鳥になりましたが、万能ジャンとマヨネーズの組み合わせはゆで卵に最高に合うんです( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20181009130110j:image

いつも通り、野菜をいためて、刻んだオクラを最後にふりかけます。
f:id:miharhumba:20181009130029j:image

今回の味付けはエスニックガーデンクッキングペーストのレッドカレー味!

空けたらなるべく早く消費するように書かれていて、いい加減使いきっておかないと質が落ちるかなーと思っていたので、使いきりました。f:id:miharhumba:20181009130057j:image

絞りまくったら、思ったより残っていたという・・・( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20181009130149j:image

おかげでいい感じの辛さでご飯が進みました。
f:id:miharhumba:20181009130200j:image

くーらんは今日も満面の笑み🐻

一人暮らしこそ、野菜が不足している人が多いので、たまにはたっぷりの野菜と美味しい調味料の力を借りて、モリモリ食べてみてくださいね( ^)o(^ )

 オクラを入れるのは彩も形も可愛いのでおすすめです!

スポンサードリンク