みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

7種の天ぷら盛り合わせ(タコ、大葉、わさび菜、エリンギ、カラーピーマン、ナス、かぼちゃ)で居酒屋ごはん

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20200528194257j:image

父が釣ってきたタコで天ぷらを作ろう!と思ったら、あれも揚げたいこれも揚げたいと気づけば7種類になっていました( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200528193833j:image

とってもカラフル( ^)o(^ )

せっかく揚げるならと、つい欲張ってしまいました。

  • タコ
  • 大葉
  • わさび菜
  • エリンギ
  • カラーピーマン
  • かぼちゃ
  • ナス

今回、初めて揚げてみたわさび菜。

39円でゲットしましたが、サラダとして食べるには量が食べられず。

わさび菜というだけあって、ちょっとツンとするんです( ^)o(^ ;)

 

冷蔵庫に残っているのも見たら、黄色くなりかけていて、まずいと思って天ぷらへ。
f:id:miharhumba:20200528194049j:image

大葉と同じくらいの大きさにちぎってから揚げてみました。

大葉と並ぶとコントラストが綺麗( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20200528194059j:image

完成ー!( ^)o(^ )

天ぷらの種類が多いほどテンションあがります。

こんなにカラフルな天ぷらは過去一かもしれません☆

f:id:miharhumba:20200528194220j:plain

天丼にするとよりカラフルですね( ^)o(^ )

カラフルすぎてサンプル品みたいに見えます(笑)

f:id:miharhumba:20200528194154j:image

わさび菜もカラっと綺麗に揚がりました!

揚げると生で食べた時に感じたツンとした辛みが和らいで、すごくおいしかったです( ^)o(^ )

葉物野菜の天ぷら、もっとチャレンジしてみたいな~☆

f:id:miharhumba:20200528194247j:image

今日のお酒は、ウイスキー( ^)o(^ )

ロックで飲みましたが、あとで見たらアルコール40度でした。

 ウイスキーにのみなれてなさ過ぎて、あぶないところでした(笑)

f:id:miharhumba:20200528194206j:image

付け合わせは、水菜とレッドオニオンのピクルス。

水菜と混ぜて食べると、ピクルスの汁がいいドレッシングになっていました( ^)o(^ )

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日も読んで下さりありがとうございます( ^)o(^ )

できるだけ定期的に更新していきますので、またのぞきにきてください☆

スポンサードリンク