みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

【フレスタ購入品】裏面表示を鬼チェックする私の戦利品と失敗例【購入レポ】

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20211115140647j:plain

最近は、野菜通販をしたり、八百屋さんにいったりしていたので、なかなかスーパーにいくことがなかったのですが、先週久しぶりにフレスタに行ってきました!お買い得だと思ったもの、気になったものがあったので購入レポしてみました( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20211115141040j:plain

気になったしまなみリーフ!198円でした。広島県産でこういったおしゃれなパッケージの商品があるとテンションあがります★

 

そして、豆腐類の厳選はとっても慎重になっています。もともと裏面表示を見て選ぶタイプなのですが、豆腐は遺伝子組み換えかどうかの表示がされなくなってきているそうです。

厚揚げもしっかり選んだつもりだったのですが、アメリカ・カナダしか書いていなく。「昔ながらの」ってワードに飛びついてしまった(笑)国産大豆じゃなかったですね。(148円)

f:id:miharhumba:20211115141851j:plain

卵は、初めてパックじゃない容器に入ったものを選んでみました。「だって人は食べる素材でできている」という言葉も良い。(220円)

 

石本さん家のこだわり真卵。帰宅して検索してみたら、レビューがすごくよかった!

review.rakuten.co.jp

うどん屋さんでも愛用されているそうです!

料理人の愛用食材:情熱うどん讃州 「石本さん家のこだわり真卵」 - 日本食糧新聞電子版

私はスーパーで購入しましたが、ネットでも購入できるそうです( ^)o(^ )

商品 | 石本農場〜きいろい庭

f:id:miharhumba:20211115143035j:plain

そして、気になったいたのがコチラ!!!ネットで購入しようか悩んでいたので、スーパーでゲットできて大興奮でした( ^)o(^ )(398円)

 

パリパリな海藻みたいな海苔!ごはんにのせてもいいし、サラダにのっけてもいい。ラーメンにのせるのが最高だと思っております。以前、お店で食べたのがすっごく美味しかったので( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20211115143940j:plain

こちらです★すっごく美味しかったので、おうちで作るインスタントラーメンのアレンジに使いたいと思います!こちらのラーメンのお店もまたレポ記事更新します( ^)o(^ )

 

おちかくにフレスタというスーパーがある方は、ぜひぜひお店をのぞいてみてください★広島市内近郊で言えば、中筋店と横川本店が大きくて品揃えも豊富かな?と思います。

広島県民のみなさんは広島県産の商品にもぜひ注目してみてください( ^)o(^ )

スポンサードリンク