みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:STAUB鍋で作る絶品【鶏鍋】!!!

スポンサードリンク

STAUBで作る絶品鍋レシピ

STAUBで絶品鶏鍋が作れました~!野菜の水分を引き出す無水鍋スタイルなので、野菜の旨味を堪能できる鍋料理がさらに美味しく仕上がる!( ^)o(^ )

本日のお通し

オニスラと鰹節をどっさりのっけた冷奴でまずは乾杯します。

こうやってお通し風の小鉢料理を出すのにもハマってます( ^)o(^ )

鍋ってできあがるまでにちょっと時間がかかるので、その間を楽しく過ごしたくて。

お通し作ってみました☆

ストウブ鍋で作る絶品鶏鍋!

用意するものは、日本酒、だしパックの2つのみです!( ^)o(^ )

鶏もも肉、野菜はお好みで☆今回は白菜、水菜、白ネギ、オニスラ、黒豆もやしをチョイスしました。あとのせで刻んだミョウガが最高に美味しかった!

具材を鍋に詰め込んだら、日本酒を1/3くらい入れてだしパックをポンと投入。

今回使用した日本酒とだしパックはこちらです( ^)o(^ )

白鶴の純米大吟醸とやすまるだし☆純米大吟醸ってもったいない!と思うかもしれませんが、これが、うまいんですよ…!

広島県の酒処、西条に美酒鍋というグルメがあるのですが、まさに美酒鍋風を家で楽しめるレシピです。

やすまるだしは、愛媛旅行で偶然見つけてからずっと愛用しているのですが、こちらの和風万能だしは鍋のお出汁にも最高なんです。これだけあれば、激ウマ鍋が作れます!

amzn.to

アマゾンで現在タイムセール中なので、是非チェックしてみてください☆

公式サイトはこちらです。公式サイトからの購入は、記事の最後にお得になる方法を載せていますので、最後までご覧ください( ^)o(^ )

www.shop-takahashi.jp

日本酒+お出汁+野菜と鶏の旨味が最高に染み出て…至福の味です!( ^)o(^ )

ビールも進みますよ☆冬場になるともっと鍋野菜もお安く手に入るので、晩ごはんの鍋レパートリーも増やしたいところですよね。

ミョウガのせはかなりオススメだったので、ぜひやってみてください( ^)o(^ )上品な大人の味で、色どりが良くなる上に風味もアップします。

もちろん、日本酒にも最高に合います。なんせ、日本酒を使った鍋なので(笑)市販の鍋スープを使うのもいいですが、こうやってだしパックと日本酒だけで作るシンプルな鍋もぜひ食べてみてください!☆

〆はおうどん( ^)o(^ )ワカメと卵をいれてバージョンアップ!ほっくほくでとっても美味しかったです☆

STAUBで麺ものを作るときには、汁がなくなりやすいのでお気をつけください☆

【やすまるだしを公式サイトから購入する方へ】

購入時の初回アンケート記入で「1袋に付き50円引き」で購入できます!

★記入するのは2つだけでOK◎

≪やすまるだし公式アンバサダーの投稿をご覧になられましたか?≫

→『はい』を選択

≪やすまるだし公式アンバサダー のPR投稿をご覧になられた方へ…アンバサダーのお名前をお聞かせください≫

→『miharu3224』と記入

 これで50円引きになります!はいを選択肢てmiharu3224を記入するだけなので、新規購入の方はぜひお得にゲットしてください( ^)o(^ )

スポンサードリンク