みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

広島市本通り【まるみ食堂】のコスパ最強ランチ!特大海老フライが絶品!

スポンサードリンク

広島市内、本通り商店街から少し路地に入ったところにある「まるみ食堂」。パルコからも歩いてすぐなので、ショッピングやお仕事のお昼ごはんにも最適です。

 

まるみ食堂のすごいところは、なんといっても量と安さです!お昼時を過ぎても列ができるくらい並んでいることもあるそうです…!

 

インスタで見かけた特大エビフライの定食。コレが食べたくて、土曜日のお昼、並ぶのを覚悟で行ってきました( ^)o(^ )

 

 

広島市内にある「まるみ食堂」のメニューは?

まるみ食堂のランチメニュー

まず、ランチメニューの多さに驚きました!定番のランチメニューが15種類!+丼ものが2種類ありました。

 

これは毎日通っても飽きないですね( ^)o(^ )1000円以下で、こんなにいろんな種類の定食が提供されています!

 

土曜日の12時30分くらいにお店の前に到着。ラッキーなことに、並んでいませんでした!3階にあるお店に入ると、見事な満席!

 

席は、入口の近くにカウンター、真ん中あたりにテーブル席、窓際にもカウンター席と、おひとり様でも来やすい感じでした。トイレは1つありました。

 

最初にメニュー表を渡されて、選びながら待ちました。いくつか椅子があるので座って待てます( ^)o(^ )

 

待っている間にも続々とお客さんが入ってきて、あっという間に列ができました…!

日替わり定食、この日は鶏の甘辛山椒定食でした。広島市内の街中で750円で定食が食べられるとは!

 

ごはんは、

  • 白米
  • 雑穀米

から選べます。

 

大盛り・特盛りが無料!

 

席が空く見込みがついたら、メニューを聞かれて、先にオーダーを入れるという効率的なオペレーション。キッチンは休むことなく料理を作り続ける感じ、大変そうだったけど見ていて元気もらえました( ^)o(^ )

まるみ食堂の「唐揚げエビフライ盛り合わせ定食」980円

注文していた唐揚げエビフライ盛り合わせ定食がやってきました!インスタの写真で見ていたよりも大きい!!!

想像以上の大きさに圧倒・感動。有頭海老フライ、食べてみたかったんです( ^)o(^ )うれしいー!!!

お箸で持つと、かなり重い。ブスって刺して持たないと、重みで落ちちゃいそうになります。

 

頭からかぶりつくと、海老味噌がしっかり入っていて激ウマ!!!ソースがついていましたが、つけなくても十分美味しい!私はノーソースでしっぽまでたいらげました( ^)o(^ )

巨大エビフライの下に隠れていた唐揚げもデカい!しかも2つも!こちらも絶品。

 

普通の量をオーダーしましたが、お茶碗一杯にごはんをついでくださっていました。海老フライも唐揚げも美味しいからパクパクいけちゃう。

 

こちらの盛り合わせ定食は、女性だとちょっとお腹パンパンになるかもしれません。しっかりお腹を空かせてから臨むのがおすすめです( ^)o(^ )

からあげエビフライ定食には茶碗蒸しとお味噌汁も!

お味噌汁と茶碗蒸しが付いているのも嬉しい~( ^)o(^ )茶碗蒸しにはゆず皮がのっていて、こちらにも可愛い海老が入っていました。

普通のお味噌汁かと思ったら、しじみ汁だったのでびっくり!嬉しいサプライズでした。

まるみ食堂の日替わりメニュー「鶏の甘辛山椒定食」750円

日替わり定食には小鉢が1つ付いていました( ^)o(^ )お味噌汁や茶わん蒸しなどは、メニューによって小鉢になったりサラダになったりするので、メニュー表をよく確認しながら選ぶのがオススメです。

 

プラス料金で茶碗蒸しや小鉢メニューを追加することもできるので、上級者は自分流にカスタマイズするのもアリ( ^)o(^ )

鶏の甘辛山椒、この照りとゴマの感じ、ビジュアル最高ですね!日替わりメニューはその日のお楽しみ!ワクワク感があっていいですね。

ごはんによく合う~!しっとりジューシー!ついつい、ごはん経由して食べちゃう美味しさでした( ^)o(^ )

まるみ食堂の回転率が速さは神オペレーションにある

まるみ食堂の回転率の速さは神オペレーションにある(写真はイメージです)

まるみ食堂、安くて美味しいのはもちろんなのですが、オペレーションが神なんです…!

 

わずかながら飲食経験がある私は、お店に行くとよく接客やオペレーションを無意識に見てしまうのです。(職業病の後遺症。笑)

 

まるみ食堂は非の打ちどころのないオペレーション!!!店員さん誰一人ムダな動きがないんです。

 

かといって、せかせかギスギスといった険悪な空気も一切なし。暖かく気持ちのいい接客。まるで港町の定食屋さんに来たような、そんな気持ちになりました( ^)o(^ )

 

まるみ食堂ではテイクアウトやお弁当もやっているので、お昼の忙しい時間帯に電話がかかってくることもあります。満席の状態を常に続けながら、電話にも出てキッチンもかるやかにテイクアウトメニューを作る。

 

本当にスゴイ。まるみ食堂に行ったら、ぜひ店員さんの動きやオペレーションを見てみてください。飲食をやってる方はものすごく勉強になると思います( ^)o(^ )

安くて美味い定食屋で人気「まるみ食堂」のインスタアカウントは?

まるみ食堂のインスタアカウントはある?調べてみたところ、まるみ食堂はインスタグラムをやっていないようです。アカウントがあれば私もタグ付けしたかったのですが…毎日満席ということもあり、アカウントを運営する暇がないのかもしれませんね。

 

来店した人のインスタ投稿を見て、お客さんがどんどん来ているようだったので、アカウントがなくても問題はないのかもしれません( ^)o(^ )

広島市本通り「まるみ食堂」の営業時間は?日曜も営業?

営業時間 10:00~20:00(土曜日は17:00まで) 

食べログでは、23:00までとなっていましたが、Googleの方が最新っぽいのでそちらの営業時間を載せました。

住所    広島県広島市中区本通1-20 3F 

1階に「焼肉ホルモン酒場」という看板があるビルの3階です!

電話番号 082-242-6129

まるみ食堂の定休日は?

食べログでは無休となっていますが、Googleでは日曜が定休日となっています。

日曜日に行く場合は、一度電話で確認した方が安心です。082-242-6129

まるみ食堂の駐車場は? 

駐車場はありません。もしコインパーキングを利用するなら、道路に面したところに停めてから行くのがオススメです!車で本通りエリアに入ってしまうと、いろいろめんどくさいです。

喫煙について

食べログの情報では、全席喫煙可になっていますが、お昼に行った時には灰皿も置いていないし禁煙になっているようでした。

広島市内の「まるみ食堂」は並んででも食べたい定食屋さん!

まるみ食堂、大満足でした!有頭海老フライにかぶりつきたくなったら、絶対ココに来ます◎日替わりメニューも楽しみ( ^)o(^ )

 

雑穀米と白米で選べるうえに、大盛り・特盛りも無料だなんて、コスパ最強な定食屋さんです!

 

オペレーションも神なので、回転率も良い。サッと食べて帰るというお客さんが多いのもポイントかもしれません。

 

食後にいっぱいおしゃべりしたい女子会では、食べたらカフェに移動するのがオススメです( ^)o(^ )近くにある「チャノマ」ではベットの上でくつろぐようにカフェが楽しめますよ☆

本通りに行ったときには、並んででも食べる価値アリです!

 

本通りエリアで並ぶほどの人気店といえば、こちらのグラタン屋さんも見逃せません!

www.miharugohan83.site

 

スポンサードリンク