みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

芸北高原豚の塩麴ソテー!野菜のための生ソースで作る芽キャベツマヨ和え+人参とごぼうのきんぴら

スポンサードリンク

在宅ワーク中のお昼ごはん( ^)o(^ )

急遽思いついて、ちょっとおしゃれな盛り付けになりました。

こういうところにこだわるの楽しい☆

在宅ワークのお昼ごはん「お肉メインの3品プレート」

  • 千切り芽キャベツおちょこサイズ
  • 芸北高原豚の塩麴ソテー
  • 人参とごぼうのきんぴら

本当は豚肉ソテーときんぴらだけの予定でしたが、なんだかサラダ的なものが食べたくなって。

でも冷蔵庫には芽キャベツしかなく、千切りにしてみました(笑)

おちょこに入れてみたい!と思い、こだわった盛り付けになりました( ^)o(^ )

結果オーライ☆

芸北高原豚は、千代田の道の駅でゲットしました!

いつもは塩麴にある程度浸けた状態で焼くのですが、今回はある程度やけたあとに追加しています。

なので少し塩麴の白いつぶつぶが見えますが、これはこれで充分美味しかったです!

ただ、柔らかさを増すためには浸けておくのがいいかなと思います( ^)o(^ )

キャベツのミニチュア版と考えれば、千切りでもいけるのでは?という安易な考え(笑)

芯の部分がやや硬めでしたが、普通にキャベツの千切りを食べている感覚でした。

マヨネーズと、野菜のための生ソースで和えて食べました( ^)o(^ )

こちらはきんぴら。最近またごぼうブームが到来しています。

味付けは醤油オンリー。充分美味しいです◎

きんぴらはつくりおきしてお弁当にも大活躍しました!

人参は目にも良いので、デスクワークやお勉強をがんばっているお子さんのお弁当おかずにもピッタリです( ^)o(^ )

スポンサードリンク