みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

アコウの煮つけで晩ごはん!ナチュラルキッチンのトングは魚料理にも便利!

スポンサードリンク

いただいたアコウ

とっても立派なアコウをいただいたので、煮つけにしてみました!

こんな大きなアコウ、普通に買ったら1匹3000円はするようです。

すでに下処理はされていたので、あとは煮つけるだけ◎とってもありがたい!

このトングはナチュラルキッチンで半額になっていました!

こういうトング欲しかったんですよね~( ^)o(^ )150円でゲットできるなんてラッキー!

TSUBAMEトング - おしゃれな雑貨の通販はNATURAL KITCHEN & select

ネットでも購入できますが、広島ではシャレオ店で半額になっていました。期間限定かもしれませんので、チャンスがあればぜひ☆

といっても、330円で便利なトングが手に入るので、定価でも充分コスパあります!

アコウの煮つけ

完成したアコウの煮つけがコチラです( ^)o(^ )酒、醤油、砂糖、みりんで煮つけました。検索したらよく出てくるレシピです◎

自家製の新生姜のガリを刻んでのっけたら、最高に美味しかったです!ネギは多めがおすすめ( ^)o(^ )

身がほろっほろでとっても美味しかったです!新生姜のガリとネギといっしょに食べると最高に旨い~!( ^)o(^ )

新生姜のガリを作った記事はコチラ☆

www.miharugohan83.site

 

スポンサードリンク