みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

【今日のごはん】男心を掴む!豚肉で作るほっこり定食

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20211207143251j:plain

今日のごはんは、男性も嬉しいがっつり系ごはんです( ^)o(^ )

・自家製柚子胡椒のせ冷奴

・トマトといろいろリーフのサラダ

・キュウリの塩もみのっけポテサラ

・幻霜ポークと野菜のウスターソース炒め

幻霜ポークと野菜のウスターソース炒め

f:id:miharhumba:20211207143303j:plain

広島県のブランド豚の1つ、幻霜(げんそう)ポーク( ^)o(^ )これがすっごく美味しくて、もう虜です!

私はいつも、安くて使い勝手の良いこま切れ肉を使っているのですが、幻霜ポークは脂がしっとり上質!そして、ほのかに甘味があるような気がします。

なので、野菜との炒め物にもピッタリ!ほんの少しだけ油をしいたフライパンにざく切りにしたピーマンとしめじを投入、火が入ってきたら幻霜ポークを投入!

あとは、ウスターソースで味付けをするだけです( ^)o(^ )簡単なのに、すっごく美味しいのでパパッと済ませたい時のごはんにもおすすめ。

男性も喜ぶがっつりな味つけなので、彼氏、旦那さんへのごはんにも喜ばれると思います★

自家製柚子胡椒のせ冷奴

f:id:miharhumba:20211207143312j:plain

ゆずと黄色唐辛子で作った柚子胡椒。本来ならば青い柚子で作るらしいですが、黄色い柚子で作ったので、色も鮮やか( ^)o(^ )こっちらの方が柚子の香りを十分に楽しめるのでおすすめです!

f:id:miharhumba:20211207150828j:plain

豆腐はこちらの4パック組の小さめのものを使っています!1個使ってしまっていたので、ちぎった状態ですみません(笑)しかもちょうど国産の国がちぎれてる(笑)

小鉢に入れるなら、この大きさがベストなので豆皿定食や料亭っぽい小鉢ごはんにしたい時にはこちらがベスト( ^)o(^ )国産大豆というだけでなく、消泡剤無添加なところも良いです!

f:id:miharhumba:20211207143251j:plain

今回は汁物なしでしたが、あったかいお味噌汁があったらベストだったな~!と、やや寂しい献立写真を見ながら思いました。が、ポテサラありの、お豆腐とお肉と炭水化物がしっかりとれたので、胃袋的には大満足なごはんでした( ^)o(^ )

 

今日のごはんはここまで★読んで下さりありがとうございました!

スポンサードリンク